1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日はこの街でデート。“池袋”を満喫する最強デートプランはこれだ

今日はこの街でデート。“池袋”を満喫する最強デートプランはこれだ

  • 2023.2.8
  • 424 views

「いろんな街でデートしてみたい。」そう思うのが女子というもの。そこで今回は、「今日はこの街デート。池袋を満喫する最強デートプランはこれだ。」をご紹介いたします。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

【12:00】個性派つけ麺ランチ

元祖 めんたい煮こみつけ麺

池袋デート。まずは、個性派つけ麵ランチからスタートしましょう。おすすめは、元祖 めんたい煮こみつけ麺です。明太子をふんだんに使用した煮込みつけ麺を食べる事が出来ます。お洒落は店内は池袋デートにぴったりです。

元祖 めんたい煮こみつけ麺は、池袋東口から徒歩1分ほどのビルの2階にあります。10種類以上の野菜とコクのある明太子を使用したスープは、出汁の旨味とぷちぷち食感を楽しめます。セットでご飯もつくので、締めまで美味しくいただくことができますよ。

詳細情報

元祖めんたい煮こみつけ麺

【14:00】スイーツで別腹を満たす。

ミルキーウェイ (Milky Way)

親子丼ランチの後は、スイーツで別腹を満たしましょう。おすすめは、ミルキーウェイです。「星をテーマにしたCafe」をコンセプトにしているこのお店。星座名がついた13種類のパフェ「13星座パフェ」が人気です。「魚座」「牡羊座」「牡牛座」など、その星座パフェもかわいくてフォトジェニックなものばかりですよ。

ミルキーウェイの星座パフェは、見た目がかわいくて、デートにもぴったりです。人気店なので混雑も予想されます。時間にゆとりを持って訪れるのが良いかもしれません。池袋東口から徒歩2分ほどの場所にありますよ。

詳細情報

パフェテラス ミルキーウェイ

【16:00】水族館で、アクティブデート。

サンシャイン水族館

親子丼とかき氷でお腹いっぱいになった後は、水族館デートがおすすめです。サンシャイン水族館に足を運びましょう。東京を代表する水族館で、「天空のオアシス」をコンセプトにしているそう。大人も満足出来る水族館となっていますよ。

サンシャイン水族館は、種類豊富なイベントが魅力です。アシカパフォーマンスや、ペンギントーク、ペリカントークなど、たくさんのパフォーマンスタイムが用意されていますよ。サンシャイン水族館は、池袋駅から徒歩8分、東池袋駅から徒歩3分のほどの場所にあります。

詳細情報

サンシャイン水族館

【18:00】プラネタリウムで、ゆったりデート。

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

水族館でアクティブデートを終えた後は、プラネタリウムでゆったり過ごしましょう。おすすめは、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityです。東京で最も有名なプラネタリウムスポットの1つです。

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityは、「雲シート」「芝生シート」で有名なスポットです。「雲シート」とは、雲状のふわふわソファ席のことで、「芝シート」とは、寝っころがる事の出来るベット席のこと。池袋デートにぴったりなカップルシートのあるプラネタリウムとなっていますよ。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

【20:00】人気中華料理屋さんで、ディナー。

聚福楼

水族館・プラネタリウムで、ラブラブデートをした後は、人気中華料理屋さんでディナーを頂きます。おすすめは、聚福楼 (ジュ フク ロウ)です。メディアでも数多く取り上げられている超人気店です。「羊肉・兎肉の丸焼き」を食べる事が出来ますよ。

聚福楼の「羊肉・兎肉の丸焼き」は、インパクト大な商品。肉をがっつり食べたいカップルには、とてもおすすめなお店です。池袋西口から徒歩2分ほどの場所にお店を構えます。11:30~23:30 と夜遅くまで営業しているのも、魅力の1つです。

詳細情報

聚福楼

【22:00】話題のデザインホテルに、宿泊。

hotel hisoca ikebukuro

聚福楼でお腹いっぱいになった後は、話題のデザインホテルに宿泊しましょう。おすすめは、hotel hisoca ikebukuro(ホテルヒソカ 池袋)です。池袋駅西口から徒歩2分のところにあります。こちらは、全部屋に大型バスと個室サウナがついているんです!

hotel hisoca ikebukuroのコンセプトは、”自分らしく、心穏やかになれる場所”。くすみカラーを基調としたお部屋では、落ち着いたひとときを過ごせるはずです。2人だけの空間で身も心も”ととのえ”てみてはいかがでしょうか。

詳細情報

hotel hisoca ikebukuro(ホテル ヒソカ 池袋)

池袋デートは、どうだった?

いかがでしたか。今回は、「今日はこの街デート。池袋を満喫する最強デートプランはこれだ。」をご紹介いたしました。池袋デートは、どうだったでしょうか。気に入った!という方は、ぜひ実践してみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる