1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでわかるの!?実は見られている【女性の仕草】とは?4選

なんでわかるの!?実は見られている【女性の仕草】とは?4選

  • 2023.2.8
  • 12163 views

彼に言われた一言から、何も伝えてないのになぜ気持ちが分かったのだろうと不思議に思う事はないですか?しかし、実は女性側の仕草によりわかるようです。
今回は、どのような仕草で分かるのかお伝えします。

目をそらす

いつもなら彼と目を合わせて会話するのに、一向に目を合わせないまたは目をそらすなどの仕草は、もしかしたら自分自身が気付いていないところでしてしまっているかもしれません。
しかし、彼の目を誤魔化すことは出来ず何かあった事を意味します。


また、目を合わせないというのは、動揺している事が伝わりたくない、または不安感などが表れている証拠なのです。
目を合わせて普段会話している方なら、すぐにわかってしまうようです。

顔に触れる

意外と多いのが鼻を触る癖の方です。
顔の中で鼻が1番触りやすく、また嘘をつくと触る部分であるパーツゆえにすぐバレてしまいます。
もちろん、鼻を触ったから嘘をついたというわけではないのですが、何か隠し事をしている時や相手に顔の表情を見られたくない時にする事が多いです。


結果として鼻を触る行為は、あまり良い事がないといえますし普段彼女の行動をみているのであれば、すぐに気づくはずです。

ボディタッチが多い

ぺたぺたとボディタッチが多い彼女は、普段あまり触れてこないのであれば甘えたい証拠であることがわかります。
ボディタッチ自体が普段からよくする女性ならともかく、普段しない女性であればもちろん男性はすぐに見抜きます。


甘えたいんだな、可愛いなぁとポジティブに捉えますし、好きな人にボディタッチをされたくない男性はいませんからもちろん効果的なアピールといえます。

沢山食べる

普段は小食の彼女があまりによく食べる時は、ホルモンバランスの問題があります。
しかし、男性側は女性の体の仕組みに対してよく理解していませんから、よく食べるなと思う時はストレスを抱えていると捉えるようです。


何か嫌な事があったのだろうと誤解されたとしても、彼に優しくしてもらえるのは嬉しい事ですね。

まとめ

男性は見てないようで女性のことをよく見ています。
些細な事でさえ、変化として気づくのはそれだけ彼女を思っている証拠です。
彼が気づいてくれたのであれば、どんな事であっても嬉しい事なのです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる