1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「ここ他人の家だからさ~」人の家で”暴れ放題”な子どもを放置!?→ママ友のあまりの【非常識さ】にドン引き…

ママ友「ここ他人の家だからさ~」人の家で”暴れ放題”な子どもを放置!?→ママ友のあまりの【非常識さ】にドン引き…

  • 2023.2.8
  • 7512 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は「ママ友エピソード2選」をご紹介します。

【1】ママ友からの誘い…

主人公は、1人の女性。 ママ友から「家にお邪魔して遊びたい」と連絡があり、遊ぶことになりました。 自分も子どもがいるので気にしていませんでしたが、ママ友は2歳の子どもを連れてきました。

やりたい放題の子どもを放置するママ友…

女性は、自分の子どもを注意しないママ友に、何で注意しないのか問いかけます。 するとママ友は「自分の家じゃないからさ~」と非常識発言をしたのでした。

【2】ママ友から大量の着信…

主人公の女性が、休日に携帯を見ると、ママ友から大量の着信が入っていました。 電話を掛け直したところ繋がらなかったので「何かあった?」とメールだけ送った女性。

翌日、職場で…

そして、仕事が終わった後に改めて理由を聞くと… 「お金を貸してほしくて、何度もかけたのに」と怒り気味に言うママ友。 その後、ママ友はお金を借りようとした理由を説明… 理由を聞いた女性は、あまりに理不尽な内容だったので距離を置くようにしたそうです。

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては困惑してしまいますよね。 互いを思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる