1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無能のくせに!」夫原因の不妊と知らない姑に嫌味を言われる妻。守ってくれない夫にもう限界!

「無能のくせに!」夫原因の不妊と知らない姑に嫌味を言われる妻。守ってくれない夫にもう限界!

  • 2023.2.8
  • 12258 views

夫が原因の不妊。義母に責められ続けるも夫はまったく助けてくれず、その上「俺を追い込んで不妊にした!」だと……!?スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「嫁失格!と責める義母と夫に反撃した話」を紹介します。

「私にとって1番は、タツヤと居ること」だったのに……

パニ子は28歳の会社員。27歳の夫のタツヤは大学の後輩です。
平穏で幸せな毎日を過ごしていますが、じつはタツヤに原因がある不妊。

孫の顔が見たい義母には、男性不妊であることは内緒にしておくようタツヤからお願いされました。

「跡取りが産めないなら息子と別れて!」と義母に責められるも、タツヤは!?

パニ子に原因があると思い込んでいる義母は、いつも嫌味を言ってきます。

連日義母に責められ続けるパニ子は、つい「必ずしも女性側が原因とは限りません」と言うと、義母は大激怒!


「無能のくせに! 跡取りが産めないなら息子と別れて!」と言われてしまいました。
その間、タツヤは黙って下を向いているだけ……!


その後、「俺を追い込んで不妊にするお前なんて、嫁失格だ!」と責められてしまいました。

しかも、残業や休日出勤が続いていると言っていたのに、ストレス発散のためギャンブルにお金をつぎ込んでいたタツヤ。ここからパニ子の反撃が始まります!

パニ子、我慢の限界に……!反撃開始!

タツヤとの会話や義母からの嫌味を録音し、荷物をまとめて実家へ戻ったパニ子。
タツヤには「もう限界。弁護士さんにも連絡してあるし、慰謝料もらうから」と伝えました。

翌日、義母とタツヤが実家に突然やってきて
「離婚は大賛成! 慰謝料だってこっちがもらいたいくらいよ!」と叫ぶ義母。

パニ子は「不妊の原因はタツヤの方ですから」ときっぱり。その途端、義母は大泣きし、タツヤも一緒になって泣き始める始末……。

慰謝料を払ってもらい離婚成立!

夫婦のデリケートな問題に関わってくる義母にも、守ってくれない夫にもうんざり!
家族だからといって、何を言ってもいいわけじゃないですよね。


著者:ライター パニコレ

スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる