1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の色気、ムンムン♡【40・50代】すっきり!上品!美しい!「ショートボブ」って?

大人の色気、ムンムン♡【40・50代】すっきり!上品!美しい!「ショートボブ」って?

  • 2023.2.8
  • 62163 views

待ち遠しい春に向けて、イメチェンを計画している「40・50代」の方におすすめのヘアスタイルを提案! 今回は“すっきり・上品・美しい”の3拍子を揃えた「ショートボブ」をご紹介。大人の色気ムンムンのショートボブは、周りからの高評価も狙えそうですよ♡

小顔効果が期待できるウェイト高めの上品ショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアで小顔を目指したい! そんな方におすすめなのが、襟足をすっきりとさせ、後頭部のウェイトを高く設定した上品ショートボブ。首のラインにスッと馴染むことで美しいシルエットを生み出し、小顔効果をグンと高めてくれそうです。前髪を長めにすれば、大人女子にもぴったりのヘアスタイルに。耳元を少し覗かせることで抜け感が出そうですよ。

優しい雰囲気になれそうな春らしいショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートと言えどタイプは様々ですが、その中でも優しい雰囲気が好みの方は、ふんわりとした柔らかなシルエットのコンパクトショートボブをセレクト。エアリーなショートヘアは、これからの季節にもぴったり。耳が見えたり、首元がすっきりしたりするのでアクセサリーを取り入れたオシャレも楽しめるでしょう。

美人な横顔を目指したい方必見 襟足すっきりショートボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をタイトにまとめ、横顔美人になれそうな美シルエットが魅力のコンパクトショートボブ。前下がり風のヘアスタイルは大人女子の魅力を引き立ててくれるショートヘアなので、これまでショートにチャレンジしたことがない方にもぴったりのヘアスタイルです。毛先をすっきりさせることで、春の訪れを感じさせる軽やかな雰囲気に。

女性らしさを残した長めショートボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

幼くなりそうでなかなかショートボブにチャレンジできない方におすすめなのが、全体を長めに設定したこちらのショートボブ。顔まわりを顎ラインでカットすることで、フェミニンな雰囲気を残した女性らしいシルエットに。襟足はコンパクトに仕上げて重みを無くすことですっきりとしたヘアスタイルに仕上がるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる