1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「磨きやすいように、前肢はちゃんと上にあげるよ」ウミガメの入浴シーンが超可愛い

「磨きやすいように、前肢はちゃんと上にあげるよ」ウミガメの入浴シーンが超可愛い

  • 2023.2.7
  • 10076 views
出典:Twitter

バンザイしてー!はーい!

お風呂で子供を洗ってあげる時、そんな風にコミュニケーションをとりながら入れている方も多いのではないでしょうか。そして素直にバンザイしてくれる子供は可愛いですよね。

それはきっと動物も一緒です。小笠原海洋センターにいるウミガメちゃんも、なんと体を洗う時にバンザイしてくれるんですって!

ウミガメは磨かれるのがお好き

出典:Twitter

かわいー!ちゃんと洗いやすいようにバンザイしてくれていますね。

脇の下もキレイにしてもらって、気持ち良さそう(笑)そしてとてもお利口なウミガメちゃんですね。

出典:Twitter

動画がかわいい

そんなウミガメの入浴シーンを撮影したPIP@小笠原海洋センター公式(@mt_seaturtle)さんの動画がこちらです。

いかがでしたか?とっても可愛くて、なんだか和みますね~。

ちなみに今回ご紹介したウミガメちゃんがいる小笠原海洋センターは、アオウミガメをはじめとする小笠原の生物の保護に尽力するためにできた施設です。

調査研究業務・展示館業務・教育啓蒙活動などの幅広い活動とともに、情報の発信、教育・交流の場として多くの方に利用されているのだとか。興味のある方は、ぜひこちらの公式サイトをご覧くださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる