1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「切り替え、早っ!」かわいいに翻弄される日々

「切り替え、早っ!」かわいいに翻弄される日々

  • 2023.2.8
  • 3427 views

2020年生まれの娘、たっちゃんを育てるたすこさん。今回は「可愛いは武器」をお届けします。

娘のたっちゃんはお片付けが苦手。今日も、おもちゃを出したいたっちゃんと、片付けたいたすこさんの攻防戦が繰り広げられていて……!?

OK、じゃあ出しちゃおう!

部屋を片付けたいたすこさんと、おもちゃを出したい娘のたっちゃん。「もうおもちゃはおしまい!」と言われ、たっちゃんはおもちゃを床に投げ捨てて抵抗します。

「おもちゃは投げない!」と注意し、片付けを続行するたすこさん。その様子をじっと見つめていたたっちゃんがギュッとしがみついてきて、反則級のにっこり顔を披露。思わずキュンとしてしまうたすこさんは、「もう怒っていないよ」と、たっちゃんを抱きしめます。すると、さっそくおもちゃを引っ張り出し始めるたっちゃんでした。

「OK、じゃあ出していこう!」とばかりに、たっちゃんの切り替えの早さにクスッとしてしまいますね。


たすこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:マンガ家・イラストレーター たすこ

2020年生まれのたっちゃんのママ。会社員をしつつ、SNSで日常で起こった事を絵日記として投稿しています。趣味は推しコンビニスイーツ探し。期間限定販売の文字に弱いです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる