1. トップ
  2. ダイエット
  3. 一体どういうこと!?水がニョロニョロと流れていて、まるでヘビのように見える現象が話題に!「ジブリで見たことある」

一体どういうこと!?水がニョロニョロと流れていて、まるでヘビのように見える現象が話題に!「ジブリで見たことある」

  • 2023.2.7
  • 23982 views

自然現象には、原理を理解することが難しい不可解なものがたくさんありますよね!?

水がニョロニョロとヘビのように流れる不思議な現象が、Twitterで話題になっています!

一体どういうこと!?

投稿されたのは、Twitterユーザーのいほやきゅ(@K0TSU_K0TSU)さん。

雪が積もっているアスファルトに、水が流れるシーンを撮影されています。

流れている水がニョロニョロしていて、まるでヘビのようですよね。

一体どういうことなのか、考えてしまいますよね・・・。

アスファルトの凹凸が影響!?

いほやきゅさんは、薄く固まった雪とアスファルトの間の隙間を、雪解け水が流れていると解説されています。

なるほど・・・雪解け水がニョロニョロ動いているように見えるのは、アスファルトの凹凸が影響しているのでは?とのこと。

ジブリで見たことある

この動画に対しては、「アメージング!とても美しく氷が張ったのを見つけただけでも凄い!」「あまり近づくな!邪気が漂ってる!」「ジブリで見たことある」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「蟲師に出てきそう」「化物語の演出に似てる」「鰻かと思った」など、さまざまなものに見えたようです。

自然が織りなす現象の不思議さを、改めて思い知らされますね!

元記事で読む
の記事をもっとみる