1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外国人男性から来るメッセージ→どの国も結局同じだった!?【外国人とマッチングアプリ婚した話(2)】

外国人男性から来るメッセージ→どの国も結局同じだった!?【外国人とマッチングアプリ婚した話(2)】

  • 2023.2.7
  • 1985 views

<外国人男性から来るメッセージ→どの国も結局同じだった!?>外国人とマッチングアプリ婚した話[#2]

必死で出会いを探している時ほど、なかなか良い人に出会えない法則ってあるなと感じます。

英語力を上げつつ、あわよくば良い出会いがあればという思いで使い始めた英会話チャットアプリ。
ただ、そんな簡単にいい人と出会えるわけもなく…。

この時点で、アプリの利用をやめればいいものの、諦められなかった当時の私。
不発に終わった前回のインド人の件に懲りず、引き続き英会話チャットアプリの使用を続行することにしました。

この時に、講師陣の出身国で気が付いたことがありました。
登録している外国人男性は、アメリカやカナダなどの英語圏の方だけではなく、フランス、スペイン、インドなどの方も非常に多いということです!

1つのアプリの中で、色んな国の人と話ができるって、すごい世の中ですよね〜!
さまざまなカルチャーに触れることができるので、毎日色んな発見がありました。

ただ同時に、仲良くなってくると出身国関係なく使う共通語があることも発見してしまいました・・。

それが「I wanna teach you English, so when can we meet ?(英語教えるから、いつ会える?)」です。

表現は人によって少し変わるものの、意味は大体同じ。

このメッセージがくると、「みんなにこれ送ってるのか…」と、気持ちが一気に萎えるように。

楽しくメッセージのやり取りができている時ほど、頼むから、あの共通語を送らないでくれと願うのですが…やっぱり来ちゃうテンプレメッセージ。

会いたくないわけではないのですが、彼らの「あわよくば」の気持ちが、メッセージからもろに透けて見えちゃって、引いてしまうのです。

この経験から、「本当に出会いたいなら、出会い目的のアプリを使わないといけない」という当たり前すぎることにやっと気づき、静かに英会話チャットアプリを削除し、次に進むことを決意しました。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
まさに、私のことですよね(笑)

皆さんも、速攻で「英語教えるから、いつ会える?」のメッセージがきたら、ちょっとだけ注意してみてください!

次回、マッチングしたマメなペルー人男性の真の意図については下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる