1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】侮れない…!1度使ったら手放せない「天才ゴム」って!?

【ダイソー】侮れない…!1度使ったら手放せない「天才ゴム」って!?

  • 2023.2.7
  • 4527 views

ちっちゃくて透明のダイソー「クッションゴム」。目立たないこんな小さなゴムなのですが、実際に使ってみると存在感を発揮!もう手放せなくなるほどの便利グッズなんです。

大切な家財を傷から守ったり、ちょっとしたディスプレイや滑り止めとしてなど、使い方は無限大!プチプラと侮るなかれ、家中あちこちに使える優秀さに、きっと驚きますよ♪

早速詳しくご紹介していきます。

【ダイソー】クッションゴム 横長タイプ

【クッションゴム 横長タイプ】

・材質‥ポリウレタン
・商品サイズ‥縦0.8㎝×横2.5㎝
・内容量‥12個入り

今回ご紹介する「横長タイプ」の他に、「半球タイプ」「オーバルタイプ」「角型フラットタイプ」などがダイソーで販売されていますので、使いたい場所の形状に合わせて選んでくださいね。

クッションゴム 縦長タイプの活用アイデア5選!

実際にクッションゴム 縦長タイプを活用できるアイデアを厳選して5つご紹介いたします!クッションゴムがさりげなくいい仕事をしてくれますよ♪

⒈ 滑り落ち防止

ちょっと触れただけでガシャーン!とずり落ちてしまう洗面所の水切り用ラック。毎回使うたびに直すのはプチストレスですよね。

クッションゴムをラックを置く部分に置いておけば、つるりと滑っててしまうこともなく、使いやすさアップ!

⒉ 簡易的なディスプレイに

本やフォトフレームを立てかけて、ディスプレイしたい!そんな時もクッションゴムを役立てて♪

ディスプレイしたい物の幅に合わせて2ヶ所貼るだけで、安定感アップしますよ。

⒊ 収納ボックスの底に貼る

よく出し入れする収納ボックスの底に、4ヶ所クッションゴムを貼れば、設置面を浮かせて、傷防止になります。

⒋ スマホやタブレットの立て掛けに

タブレットでレシピを見たり、ちょっと置いてスマホを見ながら作業をしたい時にも◎。横長タイプのクッションゴムなら、1つ貼ればOK。スマホを楽々立て掛けておけますよ。

⒌ 家財の傷防止に

家具と家具がぶつかってしまう箇所に貼れば、大切な家財につく傷の防止にもなります。ちっちゃいけれど、高いクッション性があるのでしっかりと衝撃からガードしてくれます。

ダイソー「クッションゴム 横長タイプ」をご紹介いたしました。小さいけれど、傷や衝撃から家財を守ったり滑り止めとして使えたりと、存在感抜群の便利グッズでしたね。

まだ使ったことのない方は、ぜひ一度お試しを♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる