1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録がおしゃれすぎて驚いた♡」今、買って損なしムック本BEST5

「付録がおしゃれすぎて驚いた♡」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2023.2.7
  • 35291 views

付録とは思えないアイテムがついてくるムック本

中でもおしゃれさんが買った話題のムック本を一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

「MILKFED.TOTE BAG & LOGO STRAP BOOK」

1月30日に発売されるMILKFED.の付録付きムック本。付録として、シーン問わず活躍してくれること間違いなしの「トートバッグ&ロゴストラップ」がゲットできちゃいます♪

ナチュラルな色味の生地にブラックがアクセントになったシンプルなトートバッグ。デイリー使いしやすいデザインなので、1つ持っていればヘビロテ間違いなしですよ!

■素材:綿ポリエステル混紡、PVC、鉄、
■バッグのサイズ(約):H40×W38×D11cm

持ち手は太めで丈夫な作り。

MILKFED.トートバッグのフロントポケット

バッグには大きなフロントポケットがついています。タブレットやノートも収納可能な大きめの作りが高ポイント♪

メインの収納スペースはこちら。縦型フォルムなので、長財布・ペットボトルなど長さのある荷物も余裕で収納できちゃいます。

内ポケットはスマホ入れに便利!ちょっとしたお出掛けや通勤通学にもおすすめなバッグです♪

トートバッグはDカン付きなので、ストラップを着けてセット使いするのがおすすめです♪

■素材:ポリエステル、合金、鉄
■ロゴストラップ(約):H12×W3cm

トートバッグを実際に持ってみました。ビッグサイズでたっぷり荷物を収納できます♪ジャンボうちわ・クリアファイル・パンプレットなども余裕で収納できるので、推し活にも使えますよ!

「EGOIST じゃばら式ミニ財布 BOOK」

1月27日にファミリーマート限定で発売されたEGOISTの付録付きムック本。収納力の高さに定評のある「じゃばら式」デザインのミニ財布がゲットできちゃいます♪

バッグの中でも嵩張らないサイズ感なので、手軽に持ち歩くことができます。高い機能性はもちろん、おしゃれなデザインにも是非ご注目くださいね♪

ファミリーマートで販売
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります

付録のミニ財布の外側は、真っ黒なレザー調素材の生地でシンプルな見た目。生地は凸凹としたシボ感のあるデザインが特徴的です。

キラッと輝くゴールドのブランドロゴがリッチな印象を与えます。クールで高級感のあるブラック×ゴールドのコントラストがおしゃれですね!付録っぽさを与えない見た目が魅力的です♡

■サイズ(約):W11.5×H8×D3cm

背面にはカードポケットがついています。

中のカードポケット部分がこちら。付録のミニ財布には、ガバッと開いてカード探しがしやすい「じゃばら式」が採用されています。

また、端のカードポケットはマチ付きなので名刺など複数枚のカード入れとして便利♪さらに、カードポケットの裏側にはお札を入れることができます。折らずに収納できるので、支払い時もスムーズに取り出しやすいですよ!

コインケースも大きく開くので、中身がよく見え小銭探しがしやすい作りとなっています。

「風水金運財布 BOOK」

2月3日に発売された「風水金運財布」は、その名の通り金運を呼び込むといわれている開運色を使ったデザインが特徴です。男女問わず使いやすいとってもシンプルな見た目も魅力ですよ♪

表地はキャメルカラーで統一。まろやかな色合いが落ち着いた印象を与えてくれますね。キャメルは「」をイメージしたカラーです。金運を呼び込んでくれるカラーで、その効果は男女どちらでも同じ効果があるといわれています。

サイズ感は長財布の平均的な大きさと同じです。

■サイズ(約):縦10×横20×マチ2.5cm

金具も金運アップカラーのゴールドを採用。暖色系のキャメルとの相性もGOODですね♪

財布の内側はこんな感じです!裏地はこげ茶×赤紫のデザインとなっています。こげ茶は風水において守りの固い色といわれていて、貯蓄を増やしたい方・安定した金運が欲しい方に向いているカラーです。

赤紫は、中国古来の自然思想である「五行」のバランスを取ってくれるカラーです。また、2044年まで続く開運カラーともいわれていて、キャメルやゴールドと同じく金運アップに効果的なカラーとなっています。

ここからは財布の機能性について紹介します。一番端にはコインケース。スナップボタン付きでガバッと開くタイプの使いやすい作りが魅力的です♪

コインケースの隣はレシート入れにぴったりなポケット。よく見ると底が開いていますね。実は、ポケットに小銭と領収書を入れると、自動的に小銭だけコインケースに落ちる仕組みとなっています。お釣りを仕分けるのが面倒なときや急いでいるときに活躍してくれそうです♪

赤紫色がワンポイントのカード入れはじゃばら式となっています。カード入れには合計12枚のカードが収納可能。カードが取り出しやすいじゃばら式はもはや付録財布の定番になっていますよね♪便利で整理整頓が楽ちんな財布が欲しい方必見です♡

最後はお札入れ。長財布の大きなメリットといえば、お札を折らずに入れられるところ。お札に折り目をつけたくない方やひと目でお札を探せる財布が欲しい方にもおすすめです!

「TOM and JERRY FUNNY ART マルチトートバッグBOOK」

コミカルなファニーアートに心がなごみます。また、どなたでも使いやすい色やデザインなので、性別や年齢を問わずプレゼントにもおすすめ☆

通勤・通学、レジャー、買い物、どんなシーンでも使いやすいトートバッグ。トムとジェリーが一緒だと思うとなんだかウキウキしますね♪

外側にポケットがあって物が取り出しやすいし、メインポケットは収納力があるので、赤ちゃんとのお出かけにもぴったりです。

トムの刺繍は「金庫につぶされたトム」です。アニメでも毎回のようにぺちゃんこになるトムなので、数々のシーンを思い出して笑いが込み上げてきます(笑)

つぶされちゃってるのになぜかドヤ顔なところもかわいい♡

ジェリーの刺繍は「チーズを丸呑みしたジェリー」です。きれいな三角形になっていますね(笑)

筆者は子どもの頃にテレビでトムとジェリーを見るたび、おいしそうなこの形のチーズに憧れていました。昭和の時代と違い、今はスーパーでもいろんな種類のチーズが売られているのでとっても嬉しいです!

持ち手のすぐ下にはスタイリッシュなイメージのロゴが入っています。このロゴがあることで、全体がぴりっと引き締まる感じ。

かわいいだけじゃなく、大人が持つにもふさわしいおしゃれで洗練された雰囲気に仕上がっています。

コンパクトに見えてもなかなかの大容量で、お出かけに必要なものがたっぷり入ります。

メインポケットは大きく開き、くるくる丸めたカーディガンやペットボトルなどの大きいものも取り出しやすいです。上から見て中身が一目瞭然なのも便利。

■サイズ:約高さ21.5×幅43×マチ13cm

トートバッグの外側には大きめのポケットが4つ付いています。外出中でもよく使うスマホやメモ帳を入れておくのにも重宝しそう☆

家や車の中で小物入れとして使う場合も、この部分にポケットがあると何かと便利です。

大人女子のカジュアルファッションにもお似合い♡ キャラ物は子どもっぽくなりがちなのが欠点ですが、このトートバッグなら違和感なくなじんでくれます。

お部屋のインテリアにもおすすめです☆

持ち手が長いので、こうして肩にかけることもできます。

買い物で両手を使って商品をじっくり見たい時や、重いものが入っていて手で持つのはしんどい時なんかも、肩がけができれば楽々♪

「Lil Ambition 2WAYキルティングトートバッグ BOOK produced by ももち」

1月17日に発売されたLil Ambitionの付録付きムック本。人気インフルエンサーがプロデュースするブランドの初ムック本ということで、発売直後から注目されています。

オールブラックのシンプルな見た目が特徴のトートバッグ。

■サイズ(約):W28.5×H23.5×D14.5cm

持ち手の大きなリボンが可愛いアクセントになっています♡ブラック生地でシックな雰囲気があるので、リボンデザインでも甘すぎない大人っぽい印象に仕上がっているのが魅力です。普段、甘いデザインを選ばない方でも持ち歩きやすくて良いですね!

生地はふっくらキルティング素材。厚手で暖かな見た目が冬コーデにぴったりです。

また、キルティング素材による立体的な見た目は、付録っぽさを与えず高見えするデザインに仕上がっています。

さっそく内側を見ていきましょう。コンパクトに見えて収納スペースは広いので、13.3インチのノートPCや長財布のような大きめの荷物も入れることができます。通勤・通学にもおすすめですよ♪

さらに内側にはオープンポケットが2つ。小物入れにぴったりです。

オープンポケット部分には、さりげなくLil Ambitionのタグが付いています。ホワイト×ブラックで大人っぽい印象を与えてくれますね♡

収納スペースの開け口部分にはスナップボタンがついています。荷物が見えたりこぼれたりするのを防いでくれますよ!

スナップボタンはバッグのサイド部分にもついています。

こちらのボタンは、開け閉めすることでバッグのフォルムを変えることができます。荷物の量やその日の気分によって2WAYでデザインを楽しめるのが良いですね♡

バッグの見た目はこんな感じです。全体的にふかふかでハリのある厚手生地が魅力ですよ♪

持ち手は肩掛けできるくらいの長さです。肩掛けすると大きなリボンが目立って可愛いですね♡コーデのアクセントにもなってくれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる