1. トップ
  2. ファッション
  3. 長ーく使える♡【ユニクロ】大人っぽさ引き立つ!「ロングコート」

長ーく使える♡【ユニクロ】大人っぽさ引き立つ!「ロングコート」

  • 2023.2.7
  • 3621 views

【ユニクロ】のロングコートは、スタイリッシュでシンプルなデザインが多め。トレンドに左右されず、長く使えそうなところに魅力を感じます。この記事では、そんなユニクロのロングコートをまとめてご紹介。絶妙な大人っぽさに注目しながらチェックしていきましょう!

高品質素材がもたらすラグジュアリー感

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)】とのコラボ品として生まれた、「ダブルフェイスロングコート」。ウール90%とカシミヤ10%の素材で、「柔らかい手触りと極上の着心地をもたらす」と、公式サイトも推すほどの商品です。大きな襟と裾部分のスリットデザインで、冬素材コートでも窮屈さを感じにくいのが◎ 何年も長く着回せる、そんな冬向けコートをお探しの方におすすめ。

取り外し可能なフード付きの春向けロングコート

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

取り外し可能なフードの付いた「フーデッドロングコート」は、カジュアルにも綺麗めにも馴染みやすいのが魅力。軽やかなコットンナイロン素材を使用しているとのことで、春先のお出かけに役立ってくれそうな一着です。小雨程度ならはじいてくれる撥水加工が施されているから、急な雨にも対応できそう。2月中旬販売予定の商品なので、忘れずにチェックしてみて。

シームレスダウンでスマートに暖かく!

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

キルトステッチをなくした「シームレスダウンロングコート」。風が入りにくい仕様で、見た目以上の暖かさを期待できます。無駄の少ないデザインだから、ビジネスシーンにも着回しが可能に。膝下丈のロングダウンなので、足元までしっかりと暖かさを保ってくれますよ。

ポケッタブルのロングコートは旅行にも便利

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

内側のポケットにコート全体を収納できる「ポケッタブルロングコート」。ナイロン100%の素材で、ちょっとしたレインコートがわりにも活躍してくれそう。コンパクトで軽いアウターは、旅行など長期のお出かけにもピッタリ。¥4,990(税込)に値下げ中なので、今がゲットのチャンスですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる