1. トップ
  2. 恋愛
  3. すね毛を剃れ、文句を言われた彼女が彼氏に「返した言葉」に支持殺到

すね毛を剃れ、文句を言われた彼女が彼氏に「返した言葉」に支持殺到

  • 2023.2.7
  • 90159 views

彼氏にすね毛を剃れと言われた女性の経験談に、多くの意見が集まっている。(フロントロウ編集部)

女性が脚の毛を剃らないことは衛生的に汚い?

米掲示板サイトRedditで1人の女性ユーザーが相談した彼氏とのケンカの内容に、多くの反応が集まっている。

現在28歳だという女性は、人生で1度も脚の毛を剃ったことがないそう。そのため、先日彼氏が彼女の家に泊まり、カミソリを貸してほしいと聞いてきた時に、貸せるカミソリがなかったという。ここで、予想外の問題が発生。なんと彼氏が、彼女が脚の毛を剃らないのは衛生的でないと怒り始めた。

2人は口論になり、彼女は妥協案として、彼氏も脚の毛を剃るのなら自分も剃ると宣言!

しかし彼氏は、彼女の態度は子どもじみていて、心が狭いと言ってくるのだという。女性は脚の毛を剃ることに抵抗はないが、彼氏が自分のことを衛生的でなく汚いと言ったことにイライラしているそう。

画像: 女性が脚の毛を剃らないことは衛生的に汚い?

この投稿には、女性を支持する数多くのコメントが殺到。まず、彼氏がカミソリを借りようとするまで、彼女が脚の毛を剃っていないことに気づかなったことへのツッコミは多かった。女性によると彼女は毛が薄いそうで、他のユーザーからは、それまで気づかなったのであれば、カミソリがないと言われたところで、なぜワックスや脱毛をしているのだろうと考えないだろうという疑問もあがった。

さらに、毛を剃らないことは衛生的でないと言うのであれば男性にも同じことが言えるはずだが、そうはならないし、刃で肌を傷つけてしまうなど、毛を剃るほうが衛生的でないこともあるという指摘も。そして、彼氏が彼女のカミソリを借りようとしたことがケンカの発端ということで、人のカミソリを借りることのほうが衛生的に問題があると考える人は多かった。

とにもかくにも、彼女が自分の脚の毛を剃ろうが剃るまいが、自分の身体についての決定権は彼女にあり、彼氏がその判断を批判するのはお門違い。彼氏の発言からミソジニーな性差別的感覚を感じた人は多く、別れた方が良いという意見まで寄せられていた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる