1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子になら弱い部分も見せられる!男性が素直になれる女性の特徴

この子になら弱い部分も見せられる!男性が素直になれる女性の特徴

  • 2023.2.8
  • 21391 views

今回は男性が素直になれる女性の特徴をご紹介します。

黙って話を聞いてくれる

男性が素直になれる女性には、黙って話を聞くという特徴があります。女性が真剣に話を聞いてくれると、男性は素直な気持ちを話せるのでしょう。

そのため、話を途中で遮ったり「私はこう思うんだけど」「それは違うんじゃない?と持論を展開したりする女性に本音を話そうとしない男性は多いです。

男性に素直になってもらいたいなら、最後まで話を聞きましょう。適度にリアクションをとりつつ、目を見て話すことが効果的。

真剣に話を聞いていることが男性に伝われば、自然と弱い部分も見せてくれるようになりますよ。

明るく振る舞ってくれる

明るく振る舞ってくれる女性にも、素直になれると感じる男性は多い傾向にあります。

学校や仕事であった嫌なことなど話すときに、その場の雰囲気が暗くなってしまうことってありますよね。

男性の中には弱い部分をさらけ出したことで、場の雰囲気や相手の気持ちを暗くさせてしまうのではないかと気にする人もいます。

そのため、素直に話したとき、明るく振る舞ってくれる女性に救われる男性は多いようです。明るい女性の振る舞いに、励まされるのでしょう。

男性の話に共感するのも大切ですが、男性が前向きになれるように明るく振る舞うのも重要です。男性が話す悩みや不安を受け止め、明るく背中を押してあげましょう。

精神的に自立している

精神的に自立している女性に対して、素直になれる男性も多い傾向にあります。

自立している女性に相談すれば、きちんとした答えが返ってくると思うのでしょう。そのため、男性は自然と心をさらけ出しやすいようです。

反対に、精神的に不安定な女性には本音をさらけ出しにくくなります。精神的に自立し、男性に本音で話してもらえるような女性を目指しましょう。

男性が素直になれる女性の特徴をご紹介しました。

みなさんは当てはまっていましたか?当てはまっていなかった人は意識することで、男性から素直な話が聞けるようになるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる