1. トップ
  2. 突然、大泣きする息子にイライラを募らせる母→直後、予想外の涙のワケに反省

突然、大泣きする息子にイライラを募らせる母→直後、予想外の涙のワケに反省

  • 2023.3.6
  • 6402 views

専門学校の漫画学科を卒業し、イラストレーターとして活動する、にいどゆう(ははとこと。)さん。育児や家族と過ごす日常を漫画にし、Twitterやブログで発信しています。

突然大泣きしてしまった、息子のあーくん。その理由とは…?

ギャン泣きの理由が分かれば

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にいどゆう(ははとこと。

買い物からの帰り、急に泣き出してしまったあーくん。にいどさんが理由を尋ねますが、あーくんはただ泣き続けるばかりです。しかし、あーくんは何かを言いたそうにしています。聞いてみると、泣きすぎて涙が止まらないと訴えたのでした。

それまでは、あーくんが泣いている理由がわからず、イライラしてしまうことが多かったというにいどさんでしたが、本当に泣いていたのは最初だけで、過呼吸のような状態になっていたのだと理解します。それ以降、冷静にあーくんの話を聞けるようになったんだそう。

何十分も泣き続ける小さい子どもを前に、困ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。その場しのぎの対応ではなく、時には子どもの声に耳をかたむけて、話を聞くこともひとつの解決策になりそうです。

ブログ:にいどゆう(ははとこと。

の記事をもっとみる