1. トップ
  2. 恋愛
  3. “奴隷契約”騒動から77日…俳優イ・スンギが『チャングム』女優の娘との結婚を発表、2人の歩みは?

“奴隷契約”騒動から77日…俳優イ・スンギが『チャングム』女優の娘との結婚を発表、2人の歩みは?

  • 2023.2.7
  • 445 views

あまりにも長い77日だった。

歌手兼俳優のイ・スンギが所属事務所と77日間の紛争を乗り越えて、恋人の女優イ・ダインと結婚する。

2月7日、イ・スンギは自身のSNSに「今日は人生の最も重要な決心をお伝えしたい。愛するイ・ダインともう恋人ではなく、夫婦として残りの人生を共に歩むことにした。プロポーズをしたし、承諾を得た」と明らかにした。

「永遠に僕の側に」

 

結婚する日は来る4月7日だ。

イ・スンギはイ・ダインに対して「心が温かく愛が多い、永遠に僕の側に置きたい人だ」と紹介し、「一緒に喜びを共有して生きていき、大変なことがあっても握った手を離さず試練を克服したい」と書いた。

イ・スンギ(左)とイ・ダイン

2人は2020年の年末から3年間、交際中である事実が2021年5月に知らされた。

ゴルフという共通の趣味が2人をつなげたとされる。イ・スンギはSBSのゴルフバラエティ番組に出演するほどゴルフに対する愛情が深い。イ・ダインも自身のSNSにラウンドする写真を載せるほどゴルフが好きだという。

2人が恋人関係であることを認める写真が公開されたりもした。当時、とある韓国メディアは2人がイ・スンギの祖母を訪問する過程を報じた。

2人の愛はイ・スンギが2022年11月、所属事務所HOOKエンターテインメントと音源精算金などの“奴隷契約”問題で訴訟を経験し、さらに深まったとされる。

とある芸能関係者は、「イ・スンギがHOOKエンターテインメントと訴訟を行うとき、ドラマ『法に則って愛せ』制作陣にイ・ダインと3月に結婚する予定だという挨拶を伝えた」と耳打ちした。

イ・ダインの所属事務所9atoエンターテインメント側は当時、イ・ダインが次回作の出演が予定されているとして2人の結婚を否定した。

イ・スンギは昨年12月31日に行われた「KBS演技大賞」で大賞を受賞し、「10年、20年後にこの席に座っている後輩たちのために、当然の権利を探すために、多くのことを置いて戦って勝ち取らなければならないと誓った」という感想を伝えた。

2004年にアルバム『The Dream Of A Moth』でデビューしたイ・スンギは、次々とヒット曲を発表した。歌手はもちろん、演技者としても優れた活躍を見せた彼は、『華麗なる遺産』『キング~Two Hearts』『花遊記』『Vagabond/バガボンド』などの作品に出演した。

それだけでなく各種バラエティ番組でも活躍し、マルチナエンターテイナーとして知られる。彼は2月15日に放送予定のJTBC『PEAK TIME』(原題)でもMCを引き受けて視聴者に会う。

そんなイ・スンギと結婚するイ・ダインは、1992年11月5日生まれで、5歳年下だ。『宮廷女官チャングムの誓い』に出演した美人女優キョン・ミリの娘として知られ、ドラマ『花郎<ファラン>』『ドクター・プリズナー』『アリス』に出演した。

◇イ・スンギ プロフィール

1987年1月13日生まれ。2004年にソロアルバム『The Dream Of A Moth』でソロ歌手としてデビューした。歌手のみならず、バラエティや俳優業でも頭角を現し、マルチタレントとして活躍。オーディション番組『PRODUCE 48』ではメイン司会役を務めた。主な出演作にドラマ『華麗なる遺産』『キング~Two Hearts』『花遊記』『Vagabond/バガボンド』などがある。

元記事で読む
の記事をもっとみる