1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでいつも彼の言いなりなの!彼に丸め込まれない方法4選

なんでいつも彼の言いなりなの!彼に丸め込まれない方法4選

  • 2023.2.7
  • 2158 views

彼の口がとてもうまいからこそ、納得がいかないことであっても彼が話せば思わず納得する方向にもっていかれてしまいます。
もちろん、のちに自分の意見が正しかったと感じることもあるはずです。


そんな彼にごまかされないための秘訣をお伝えします。

彼の言葉をイメージ

彼は口がうまいと認識しているのであれば、彼はこう言ったらどのように返してくるのか?すべてではありませんが、大体想像することができるはずです。
まずはイメージトレーニングをしましよう。


彼が言うと思う事をある程度想定してイメージすることによって、言葉を返しやすくなる傾向にあるようです。

自分の意見を優先

自分がこうしたい!間違っていない!と思う事なのであれば意見を通してください。
ここで、彼の意見が正しいのかも......と迷ってしまうと自分の意見ではなく、彼の意見が正しいとなってしまいます。


絶対に譲れない点は誰にでも存在しますし、自分という軸をもって接する事が大事です。

頑固になる

自分の意見を通すということは、それだけ多少頑固になるということにつながります。
それでも問題はないのです。
多少なりとも頑固でも、自分の意見を通したい!と思う事が重要です。


自分にとってどうするべきなのか考えてから行動してください。

プランを立てる

相手が一枚上手なのであれば、尚更考えなければいけないのがプランです。
彼がおもわずなるほど!と思えるプランを提供する努力は必要なことです。


普段から彼がどういう考えの持ち主かどうかを知ることによって、納得させる糸口を見つけることができるようです。
彼の事をよく理解して行動してみて下さい。

まとめ

彼がとても饒舌な方だったら、それだけで女性はどう彼に納得させるべきか悩みます。
彼が納得しなければ、意見のすれ違いでトラブルを招いたりすることが多いからです。
一回で諦めずに根気のよい対応が必要となりそうです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる