1. トップ
  2. 恋愛
  3. 身に覚えがないのに…「800万支払っていただきます」突然借金を背負うことに!?→弁護士に相談した結果”衝撃の事実”が判明する!

身に覚えがないのに…「800万支払っていただきます」突然借金を背負うことに!?→弁護士に相談した結果”衝撃の事実”が判明する!

  • 2023.2.7
  • 29745 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『突然身に覚えのない借金を背負わされた結果』

ある日、主人公が家で過ごしているとチャイムが鳴りました。 インターホンで確認すると、相手は商工ローン会社の人で… 用件を聞いてみると、800万円もの借金の連帯保証人になっていると告げられたのです。

いつのまにか連帯保証人になっていた…

出典:CoordiSnap

どうやら契約した人が夜逃げしたらしく、 代わりに主人公のところにお金の取り立てに来たようです。 まったく身に覚えのない主人公は大パニックになってしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ、主人公は突然身に覚えのない借金を背負うことになったのでしょうか?

ヒント

主人公以外の人の仕業のようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「外出中に空き巣に入られて印鑑証明カードなどを悪用されてしまったから」でした。

知らないうちに…

自分が知らないうちに連帯保証人になっているだなんて、怖すぎます… 普段から気を抜かずに、戸締りはちゃんとした方が良さそうですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる