1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女同士は怖すぎる!?彼氏の自慢を友達にするのはデメリット!?

女同士は怖すぎる!?彼氏の自慢を友達にするのはデメリット!?

  • 2023.2.7
  • 1705 views

彼氏のことを、こんなに良い彼なのとアピールすることありますか?自分にとってとても良い彼だからこそ、彼の良いところを友達にも共有したいと感じることが理由の一つです。しかし、困ったことに彼氏の自慢は女友達につたえることでデメリットとなることが多いようです。

彼氏が恥をかく

自慢をすることによって、彼にとっては言われたくない恥ずかしいこともあります。女性にとっては気にならないことも、男性にとっては恥と認識することもあるからです。大事な彼に恥を欠かせたくないという思いがあるならば、あまりプライベートの内容を相手に伝えない方がよいかもしれません。彼にとって、相手が彼女だからこそ安心してできることもあるのです。

想像が大きい

友達に彼氏の話をすることによって、あったことがない友達からすれば大きく想像が膨らみます。彼女からしたら、彼という存在をわかって話をしているものの周りの友達は、皆が彼を理解しているわけではありません。想像のもと、どんどん彼の想像が大きくなり結果として彼が恥をかいてしまうことも少なくありません。

女友達が離れる

自慢を繰り返すことによって、女友達との間に亀裂が入ることもあります。
そんなつもりはなかったのに・・・。と後悔してもすでに遅いのです。女友達が大事なのであれば、あまり彼のことを自慢げに話すのはよくありません。相手を理解してものごとを話さなければいけないのです。

心に思っておくぐらいが良い

一言で言えば、心に思っておくだけが一番なのです。彼氏のよさは彼女にしか理解できませんし、彼も彼女が理解してくれればそれで良いと考えています。無理に自慢することによって、のちのダメージは大きいものなのです。心に思っておくこと、彼の気持ちを察してあげることが大事なのです。

まとめ

自慢したいと思うのは、やはり彼がステキな彼だからこそなのですがこの気持ちは心で思っているだけで十分なのです。むやみに人に言わないように気をつけるべきです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる