1. トップ
  2. ファッション
  3. 「邪魔なのでは?」パワーストーンのブレスレット…”石”の大きさを自慢してくるママ友!?【見せつけママ友】にウンザリ…!

「邪魔なのでは?」パワーストーンのブレスレット…”石”の大きさを自慢してくるママ友!?【見せつけママ友】にウンザリ…!

  • 2023.2.7
  • 11505 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、 せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

見せつけるように…

私はパワーストーンのブレスレットが好きで、よく身につけています。 ブレスレットのお店を探し回っていたときに、ちょっと変わったブレスレットを作ってもらえるお店を見つけました。 そのお店は、糸で編み込んだ個性的なデザインのブレスレットを販売しているお店で、 客が好きな石を選んでオーダーすることも可能でした。 そのお店の商品はネットでも購入できましたが、私は直営店まで出向いてオリジナルのブレスレットを作ってもらいました。 それを見たママ友が「わぁ、素敵ねぇ!」と言ってブレスレットのことをいろいろ質問してきたので、詳細を教えたのですが… 後日ママ友は、私が作ったブレスレットより大きな石を使ったゴージャスなものをネットでオーダーし、届いたブレスレットを私に見せつけてきたのです。 正直言うと、「大きすぎて邪魔なのでは?」と思えるサイズ感でしたが、ママ友はオーダーしたブレスレットを私に自慢しまくり… 嫌な気持ちになったので、それ以来疎遠になりました。 (女性/アルバイト)

仲が良くても…

たとえ仲が良くても持ち物がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、オシャレを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる