1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 費用は約半額!賃貸なのに自分好みの部屋が作れる“途中からDIY”サービスがお得!

費用は約半額!賃貸なのに自分好みの部屋が作れる“途中からDIY”サービスがお得!

  • 2015.11.19
  • 656 views


賃貸で部屋を借りるとき、立地や部屋の条件は良いがインテリアが好みじゃなくて、部屋を借りるのを断念したという経験はないだろうか。

自分の理想をすべて叶えてくれる部屋なんて、なかなか出会えないもの。ならば自分で好みのインテリアを作ってしまえばいい!そんな便利な賃貸プラン“途中からDIY”を、リノベーション・デザイナーズ賃貸紹介サイト「グッドルーム」がスタートさせる。

これまでのDIY賃貸では、物件を紹介した後のリノベーションはすべて入居者が自由にカスタマイズするというスタイルだったが、水周りの工事や床・壁の張替えなど工事費用の負担が大きく、なかなか普及しなかったのだそう。

“途中からDIY”賃貸では、解体・水周りの補修、交換といった基礎工事はオーナーが実施し、床、壁の仕上げなど、好みを反映させたい部分は入居者がDIYで仕上げ、さらに仕上げの工事期間に相当するフリーレントをセットで提供。

このシステムなら床や壁紙をはじめ、棚やドアノブなど自分の好みのものを選べるし、またリノベーションにかかる費用も、今までのDIY賃貸に対して約半分程度に抑えられるというのはかなりお得なのでは!?

今回第1弾となる賃貸物件「TOMOS×DIY 鷺沼」は、田園都市線沿線の鷺沼駅から徒歩7分の1LDKという好条件。

我こそは!という方は、早めのエントリーを。

グッドルーム
http://www.goodrooms.jp/detail/001/5379105/

の記事をもっとみる