1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「子どもなんか寝かしとけ」高熱を出した子どもに非情な言動!?→【自己中心的】なママ友の態度に縁切りを決意…!

ママ友「子どもなんか寝かしとけ」高熱を出した子どもに非情な言動!?→【自己中心的】なママ友の態度に縁切りを決意…!

  • 2023.2.7
  • 23109 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回はそんな「ママ友エピソード2選」をご紹介します。

【1】娘さんの靴を気に入ったママ友…

主人公の女性が、娘さんと児童館へ行ったときの話です。 そこで会ったママ友が娘さんの靴を気に入ったようで、 「どこでその靴買ったの?」「いくらだった?」と聞いてきました。

ごまかすことに…

なんと、女性の娘さんの靴が無くなっていたのです。 それと同時にあのママ友も居なくなっていることに気づいた女性は、 「疑いたくないけど…」と連絡をします。 その後、ママ友は新しい靴を渡してきましたが、受け取らずに元の靴を返すように言った女性。 すると、反省ゼロの態度を見せるママ友。 それ以降、そのママ友とは距離を置いたそうです。

【2】子どもの習い事で仲良くなったママ友…

主人公は、1人の女性。 子どもの習い事で出会い、仲良くなったママ友がいました。 学区が違うほど遠くに住んでいたため、一緒に出かけるときは免許を持っていないママ友を、女性が車で迎えに行くことがほとんどでした。

断りの電話を入れると…

あるとき、少し遠くにあるママ友の好きなお店に「一緒に行こう!」と誘われます。 しかし、当日末っ子が40度近い熱を出し、寝込んでしまいました。

「時間通りに迎えに来てね!じゃなきゃ…」と電話を切られます。 今まで聞いたことのない口調や理不尽な物言いに唖然… 一人の親としても人としても見損なってしまい、ママ友との縁はそこで終わったそうです。

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いを思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる