1. トップ
  2. グルメ
  3. 「クリーム量、間違えてない!?」【ローソン】マニアも絶賛の「絶品スイーツ」って?

「クリーム量、間違えてない!?」【ローソン】マニアも絶賛の「絶品スイーツ」って?

  • 2023.2.6
  • 6837 views

中身たっぷりの【ローソン】の「絶品スイーツ」は、口いっぱいに美味しさが広がり幸福感が味わえるものばかり。あまりにも中身がボリューミーなので、クリームの量を間違えていないか心配になってしまいそうです。今回は、マニアも絶賛するローソンの絶品スイーツをご紹介します♡

和菓子好きにはたまらない最中アイス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで売られている「あんこもなか」は、アイスメーカーの【井村屋】と老舗和菓子屋【ぎんざ空也】の五代目山口彦之氏とのコラボアイス。香ばしい最中のなかには、こしあん入りミルクアイスと粒あんがぎっしり入っています。実食したアイスニアの@iceke361さんいわく「これはモナカと粒あんを非常に楽しめるアイスだった」そう。和菓子の美味しさを存分に味わえそうなアイスです。

ほぼクリームで作られた苺スイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームたっぷりのこちらのローソンオリジナルスイーツ。その名も「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー いちご」です。薄い生地の中にホイップクリームと苺ソースが入っていて、まさに “ほぼクリーム” でできている苺シュー。スイーツマニアの@takestagram1029さんが「クリーム好きには堪らない逸品」とおすすめするくらいですから、ぜひクリームまみれな苺スイーツを堪能してみたいものですね。

ダブルクリームの苺ティラミス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「苺ティラミス」は、ローソンと苺スイーツ専門店【ICHIBIKO(イチビコ)】のコラボスイーツ。下にはティラミスクリーム、上にはホイップクリームが重なっていて、間には苺の果肉入りソースが挟まれています。味わいの異なるダブルのクリームは、まさに贅沢! スイーツマニアの@nyancoromochi_sweets_blogさんによると「クリームはふわとろっとしたコクとミルキーさのある美味しいクリームです」とのことですよ。

ふわとろチョコホイップのロールケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」は、チョコチップ入りチョコホイップクリームをチョコ風味の求肥ともちもち食感のケーキ生地で包んだロールケーキ。ホイップクリームの中心にはチョコクリームが隠れていて、ショコラの濃厚な味わいが楽しめそうです。スイーツマニアの@sujiemonさんによるとショコラの甘さとほろ苦さが堪能できるそうで、「多彩な味わいと食感に大満足です」とのこと。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@iceke361様、@takestagram1029様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる