1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の連絡先を知りたいなら…連絡先を聞きに行くことが成功のカギ?

彼の連絡先を知りたいなら…連絡先を聞きに行くことが成功のカギ?

  • 2023.2.6
  • 1761 views

気になる彼に対して、なかなか一歩が踏み出せないといったことも少なくありません。相手のことを思えば思うほどもちろん気持ちは大きくなるばかりかと思います。しかしながら、彼の連絡先を知らなければ大きな一歩を踏み出すことが難しいのです。自ら連絡先を聞き出すことがなによりも得をします。

好印象を与える

相手から連絡先を聞かれることによって、何故か良い人といった好印象を与えることができます。なかなか行動ができない男性にとっては、これが一つのきっかけにつながると考えることができるからです。


好印象を与えることによって、恋が円滑にすすみやすく、それだけではなく良いイメージを定着させることができます。悩むことが多くても印象が良いものであれば、今後の行動がしやすいです。

アピールにつながる

相手に連絡先を聞くというのは、興味があるという心理だったりあるいは仲良くなりたいといった気持ちが表れています。言葉にして好きといった告白の形とは違っても、連絡先をきくことによってそれほど思ってくれているのだということがわかるのです。アピールにつながることで、日々悩んでいた恋愛からも解放されるきっかけ作りになるはずです。

彼が喜ぶ

もちろん、女性の方から連絡先を聞かれたら嬉しいと思うのが男性です。なかなか男性から連絡先をきくのは、実は勇気が必要なことであり、断られる不安から聞けないという人もいるのです。彼が喜ぶことによって、大きなメリットが沢山生まれます。恋愛に対して進むことができるのだと彼が気づくからです。

早く恋が実る

興味がない相手に対して女性も連絡先を聞くことはありません。また連絡をとりあうことでお互い惹かれ合う部分は増えていきます。そんな感情を持つことができるかどうかは、やはり連絡先を知っているかどうかにかかるようです。恋が早く実れば嬉しいこと間違いなしです。

まとめ

自ら聞くことが恥ずかしいと感じたり、あるいは不安に思うこともあるかもしれません。しかし、不安にならず前に進むことでステキな恋ができるのです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる