1. トップ
  2. 恋愛
  3. たった一言の「おかえり」というだけで、恋愛が変わっていく?

たった一言の「おかえり」というだけで、恋愛が変わっていく?

  • 2023.2.6

同棲中のラブラブカップルですが、どうしても時が経ちすぎると一緒にいることが当たり前となってしまい付き合っていることに対してや、一緒にいることにマンネリ化してしまいがちです。
本来は一緒にいる事が幸せでありながら、その事を実感できなければ悲しいですよね。


実は、これを回避できる言葉がおかえりの言葉なのです。
今回はその意味をお伝えします。

一緒にいることを実感する

「おかえり」というだけで、一緒に彼女といるのだと実感することができます。
本来、帰宅しても彼女と別々の場所に住んでいるのであればリアルタイムにその言葉を聞くことはできないからです。


それだけで一緒にいる実感にかわり、喜びがあふれてくるようです。
何気ない挨拶の一つですが、おかえりの言葉は魔法の言葉なのです。

帰って来たいと思う

一人暮らしであれば、おかえりという言葉もなく誰か帰宅を待っていてくれることはありません。
帰ってきたいなと感じるのは、待っていてくれる人がいるからです。
帰宅して彼女を見るだけで、実感し幸せに思えるのです。


帰って来れば、温かく彼女に出迎えてもらえるという思いがあり、普段のみに歩いていた彼がスムーズに自宅に帰宅することはよくあることなのです。

もっと側にいたいと感じる

おかえりという一言でもっと彼の側にいていたいと感じる事ができるようです。
側にいることによって安心感や、彼女の大切さがわかるからです。
全てまとめておかえりという言葉に対して、幸せを実感することができるというから驚きです。


愛されたいと感じているのであれば、そんな一声も大事なのかもしれません。

喧嘩を回避できる

喧嘩をするというのは、とても嫌なことの一つであり、できれば喧嘩をしたくはないと考えるのは当然です。
しかし、どうしてもぶつかり合ってしまうことはありますし、些細なきっかけが原因で上手くいかなくなります。


そんな時におかえりの一言を伝えてあげることによって、喧嘩の雰囲気を消す事ができる魔法の言葉なのです。

まとめ

相手に対して言葉はとても重要であり、幸せを感じさせることができるものの一つです。
だからこそ、相手に気持ちを伝えるべきなのかもしれません。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる