1. トップ
  2. ファッション
  3. 「気付くといつも同じ色…」地味なアラフォーが一念発起して

「気付くといつも同じ色…」地味なアラフォーが一念発起して

  • 2023.2.6
  • 742 views

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

気付くといつも暗めカラーの服を着ていたあさりさん。あるとき、珍しくチャレンジしたものとは……。

気付くといつも暗めの服で

こんにちは。気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

普段、黒や茶色など暗めの色の洋服を着ることが多いです。

何にでも合うかな〜と考えて選びがちで、気が付くとモノトーンやベージュばかり……。

これはこれで落ち着くのですが、あるとき珍しくラベンダー色のトップスを買いました。

やさしくてきれいな色に惹かれて、思わず買ってしまいました!

着てみると、その日1日トップスを見るたびに、ラベンダーの色にうっとりして、なんだか明るい気持ちに。

差し色としてコーデのアクセントになるだけでなく、気持ち的にも良い影響が……!!

色の力ってすごい…。

特に性格も暗かったりする私には、色の力が必要だなと思いました……。

これからちょっとずつ、コーデに色を増やしていきたいです〜!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター あさり

アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる