1. トップ
  2. グルメ
  3. クオリティーやばすぎんッ!?【ドトール】スイーツ好きも大絶賛♡「本格派ケーキ」

クオリティーやばすぎんッ!?【ドトール】スイーツ好きも大絶賛♡「本格派ケーキ」

  • 2023.2.6
  • 1412 views

【ドトール】は、コーヒーだけでなくスイーツメニューも美味しいんです! ラインナップには本格的なスイーツが多く、そのクオリティーにインスタグラマーやグルメライターも注目しているほど。今回は、ドトールで味わえる「本格派ケーキ」をご紹介します。

ホワイトチョコとさつま芋のハーモニーを楽しめる限定モンブラン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2022年12月15日より期間限定で登場している「ホワイトモンブラン」は、ホワイトチョコ風味のモンブランクリームを使用したというレアな一品。土台のパイ生地の中にはさつま芋生地が流し込まれていて、絶妙な食感のハーモニーを堪能できそう。上には銀粉がかかっていて、見た目のクオリティーも高めです。なくなり次第終了の品なので、ぜひお店へ急いでみてください。

飽きずに食べられそうな和栗のモンブラン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モンブランといえば、こちらの「熊本県産和栗のモンブラン」もおすすめ。商品名の通り和栗が使われているのがポイントで、先ほどのホワイトモンブランとはまた違った栗らしい風味を楽しめると一品です。@ftn_gourmetレポーターchikakoさん情報では、「ほんのりな甘さで飽きが来ることなく食べられます」とのこと。甘すぎないモンブランをお探しの方は必見ですよ。

かぼちゃとプリンの組み合わせが素晴らしいタルト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「北海道産かぼちゃのタルト」は、ムースの中にダイス状カットのかぼちゃが含まれているのがポイント。ここにプリンの味わいも加わっていて、まるでケーキ店のような本格派の味わいが期待できます。ぜひドトールのコーヒーに合わせて食べてみてください。きっと幸せな気分にさせてくれるはずですよ。

パリパリ食感!? キャラメル風味のミルクレープ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャラメルの風味がアクセントに使われた、パリパリチョコのミルクレープ。「『パリパリッ』のこの素敵な音をぜひ楽しんでみて欲しい」と@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんも推している一品です。美しい断面図には、思わずうっとりしてしまいますね。イートインのほかテイクアウトもできるので、ぜひこの機会にトライしてみては。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる