1. トップ
  2. ファッション
  3. 植物由来の宝石を使った「90MM」が中目黒に登場。あたたかみのある雰囲気だから、春先にも重宝しそう~

植物由来の宝石を使った「90MM」が中目黒に登場。あたたかみのある雰囲気だから、春先にも重宝しそう~

  • 2023.2.6
  • 305 views

“琥珀”や“ジェット”を使用したジュエリーを展開する「90MM(ナインティエムエム)」が、2月8日(水)と9日(木)の2日間、東京・中目黒にてショールームを開催。

会場限定アイテムも用意されているそうなので、この機会をお見逃しなく。

植物由来のジュエリーに特化した「90MM」って?

90MMのブランドビジュアル写真
isuta[イスタ]

2022年にデビューし、“琥珀”や“ジェット”といった、植物由来の宝石でできたアクセサリーを展開している「90MM」。

“最も自然なしぜんの形である琥珀を通して、自然をみて美しいと思う人の心と、美しいと思える自然そのものをこの先数千年、数万年と残していく”という想いのもと誕生した、ジュエリーブランドです。

90MMの「PENDANT」
isuta[イスタ]

同ブランドが使用する琥珀は、日本最大の琥珀産地といわれる岩手・久慈市で生まれ、独自技術「リファインドアンバー」で加工した、サステナブルな素材を使っているのだとか。

約9000万年前の地層から採掘されたものを、精製の過程で純度100%にまで高めているそうで、あたたかみを感じられる色味や手ざわり、1つとして同じものはない輝きが楽しめるのが魅力なんですよ。

90MMで使われている琥珀とジェットの写真
isuta[イスタ]

また、太古の樹木が海底で化石となることにより誕生するジェットも、久慈市で採れたものを使用。丁寧な手仕上げによって、デザイン性の高いジェットジュエリーとして展開されているそうです。

中目黒で2日間限定のショールームが開催されるんだって

90MMのショールームのビジュアル写真
isuta[イスタ]

このたびそんな「90MM」が、中目黒の「LIFFT Concept Shop」にてショールームをオープン。

琥珀とジェットの採掘地・久慈市の自然風景の写真が展示されたり、人気の「イヤカフ」(税込1万8000円)と花のセット販売が予定されていたりと、内容も盛りだくさんのイベントです。

90MMの「EAR CUFF」
isuta[イスタ]

耳元をさりげなく彩るイヤカフは、イエロー/ブラウン/ダークブラウンの3色展開。1輪の花も付いてくるから、ギフトにもぴったりですよ。

ゴールドやシルバーとはまた違った雰囲気がとっても素敵じゃない?

90MMの「RING」
isuta[イスタ]

「90MM」のジュエリーは純度が高いため、角度によってそれぞれ異なる光を見せてくれるのも魅力の1つ。身につければ、より印象的な雰囲気を演出してくれるはずです。

90MMの「PIERCED EARRINGS」
isuta[イスタ]

肌なじみのいい素材感だから、普段はゴールドやシルバーのアクセサリーを着用している方でも、気軽に取り入れられそうですよね。

気になる方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかが?

90MM ショールーム
期間:2月8日(水)、9日(木)
場所:東京都目黒区中目黒3丁目23‐16 2F「LIFFT Concept Shop」
※1Fに「ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ」が入っている建物です。
営業時間:11:00〜19:00
90MM 公式サイト
https://90mm-jewelry.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる