1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「レシートは捨てた!」レジで返金を求め怒鳴る迷惑客→店員の“スマートな対応”に思わず拍手!

「レシートは捨てた!」レジで返金を求め怒鳴る迷惑客→店員の“スマートな対応”に思わず拍手!

  • 2023.2.6
  • 77570 views

日常生活において衝撃的な出来事に遭遇すること、みなさんもありますよね。そこで今回は、「衝撃的な出来事2選」について、読者からの感想をまとめてみました!

(1)『クレーマーに神対応』

舞台はとあるスーパー。 サービスカウンターの女性に対し、高圧的な態度でクレームを言う男性がいました。 そのクレームとは、「商品に虫が入っていたから返金してほしい」との内容だったのですが…?

なんの証拠も持ち合わせておらず…

lamire
https://lamire.jp/651236
lamire
出典:lamire

クレームを入れた男性は、終始店員さんを脅すような態度…。 しかし、レシートや該当の商品は持っておらず…。 店員さんが、毅然とした態度で対応すると、男性はしどろもどろ…! 店員さんの予想外の対応に気まずくなったのかその後、男性は退散していくことになるのでした。

(2)『息子のためを思って…』

主人公は一人息子を持つ女性・有彩。 息子の将来を考え、家庭教師を雇うことに。 最初は印象がよかった家庭教師、しかしだんだんと夫・健斗との距離が近くなり…。 問い詰めると浮気をしており、しかも家庭教師の女性は妊娠中…! 「もう離婚しよう」と一方的に告げられたのでした。

電話をかけてみると…!

4
https://lamire.jp/651236

息子のために慰謝料や養育費について話し合おうと夫に電話をしてみますが、なんとブロックされている様子。 これには温厚な父も憤慨! この後、有彩は両親と弁護士に相談をし、しっかりと夫に対し制裁を加えに行くことになるのでした。

読者の感想

理不尽なクレームに動じることなく毅然とした対応ができる優秀な人材がいるスーパーは魅力的だと思いました。 (40歳/主婦)
正直こういうお客さん多いです。 レシートも商品もないのにクレームしに来る人。何も証拠がない以上は返金できないのに困りますね。 毅然とした店員の態度でスッキリしました。 2つ目の話の、家庭教師との浮気は本当に許せません。逃げるように連絡先をブロックするなんてありえません。本当に奥さんとお子さんには幸せになってもらいたいです。 (匿名)
理不尽なクレーマーはどこにでもいるのだと感じるエピソードでした。店員さんが冷静に対処してクレーマー男を論破したのがすごいと思いました。私なら怖くて反論できず頭が真っ白になって混乱するかもしれない場面です。 (33歳/無職)

(lamire編集部)(原作/サレ妻ありさ、イラスト/美吉香胡) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる