1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「ランチ行くの?私の分のお金出して!」”金をせがむ”ママ友と遭遇→この後”撃退”される瞬間を目の当たりにする…

ママ友「ランチ行くの?私の分のお金出して!」”金をせがむ”ママ友と遭遇→この後”撃退”される瞬間を目の当たりにする…

  • 2023.2.6
  • 63914 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

「お金を貸してほしい」と言うママ友

誰にでもすぐ「お金を貸してほしい」と言うママ友がいます。 同じマンションに住んでいるので、よく顔を合わせますが「どこに行ってきたの?そんなお金があってうらやましい」「ランチに行くの?なら私も行きたいからお金出してよ!」と言ってくるのです… ある日、仲の良いママ友とお買い物に行く途中、例のママ友にバッタリ会ってしまいました。 いつものように「ずるい、私はそんなお金持ってない」などいろいろ言われる始末。

近くにいた別のママ友が…

すると、一緒にいたママ友が「お金がほしいなら紙とペンと印鑑持ってきな!その覚悟がないなら軽々しく言うんじゃないよ!」と一喝。 お金クレクレママ友がたじろいでいると「キャッシングってわかる?すぐにATM行って一緒に手続きしてあげようか」とニッコリ。 「そこまで困ってるわけじゃない…」とボソボソ言いながら去って行きました。 怒ってくれたママ友は元銀行員だそうで、どうりで手続きが詳しいなと思いました。 「今度なんか言ってきたら、証拠とってあの人の旦那に流そうね」と… スッキリはしましたが、撃退してくれたママ友を敵には回したくないと思った出来事でした(笑) (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるため、ときには気が合わない…なんてこともありますよね。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる