1. トップ
  2. ファッション
  3. これ1枚で「若見え!!」【40・50代】大人でも失敗しない「カラーアイテム」とは?

これ1枚で「若見え!!」【40・50代】大人でも失敗しない「カラーアイテム」とは?

  • 2023.2.6
  • 2490 views

スタンダードカラーやモノトーンが落ち着く【40・50代】の方、今年は「カラーアイテム」に挑戦しませんか? ちょっぴり勇気がいる……という方も挑戦しやすいカラーアイテムを厳選したので、ぜひワクワクしながらご覧ください♡ 色が持つパワーでファッションに新鮮な風を吹かせましょう!

脱・無難なトレンチコーデには「赤ニット」が効く!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニム × トレンチコートの定番コーデは、他の人とかぶってしまいがち。今年は一味違う自分と出会いたい! というときには、ぜひ「赤ニット」をストール代わりに取り入れてください♡ 一気に着こなしに温度感が生まれ、楽し気な雰囲気にランクアップ。ちょっぴりパリっぽさを感じる配色に胸が躍り出しそう!

清潔感をキープしつつ鮮度アップするなら「黄色ニット」を忍ばせて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッとポジティブオーラを放ってくれる「黄色ニット」は、レイヤードコーデとして忍ばせるのがコツ。大胆に取り入れるのは勇気がいりますが、首元や袖から覗かせるのなら真似しやすそうですよね♪ 白ブラウスやネイビーパンツで上品さをキープさせるのが大人女性としての正解コーデ。

清潔感や聡明な印象なら「ブルーニット」が最適!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

40・50代がキープしたい、清潔感や爽やかさは「ブルーニット」に託しましょう♡ 鮮やかなブルーを選ぶことで、自立した聡明な女性像を演出できそう。タートルネックの気品溢れるシルエットを選ぶのもおすすめ。白パンツを合わせ、マンネリしがちな冬コーデを一新させましょう!

ふんわりニュアンスで取り入れたい「マスタードニット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

イエローのようなブラウンのような、絶妙な色合いが魅力の「マスタードカラーニット」も大人女性が似合いやすい1着。特にイエベさんにおすすめされているカラーでもあるんです。ふんわりとした透け感あるニットを選び、軽やかに取り込むと◎ ざっくりシルエットで決め込み過ぎないスタイリングを狙うのがコツ。

【40・50代】の大人女性に着ていただきたい「カラーニット」をお届けしました。色が持つ前向きなパワーを味方にすれば若見え効果も狙えそう。ぜひポジティブマインドでファッションを楽しみましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ue_004様、@reeechan419様、@asakokoko10様、@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる