1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩味まとめ!『チロルチョコ 塩バターキャラメル』、『ポテトチップスギザギザ のり塩バター味』など♪

今週新発売の塩味まとめ!『チロルチョコ 塩バターキャラメル』、『ポテトチップスギザギザ のり塩バター味』など♪

  • 2023.2.6
  • 3796 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩味

土屋公二シェフ監修!テオブロマコラボ第二弾が発売!

2022年2月にコラボ第一弾「チロルチョコ〈テオブロマビターキャラメル〉」を発売し、大好評だったため第二弾が実現しました。高級感のある味とオリジナルのデザインを楽しむことができます。 チョコレート専門店「テオブロマ」シェフの土屋公二氏が味とパッケージデザインを監修。 ハイカカオチョコの中にキャラメルガナッシュと塩バターキャラメルソースを閉じ込めました。 画家の樋上久美子さんデザインのパッケージは全5種。内3種は、描き下ろしのオリジナルデザイン。つい全種類集めたくなってしまう可愛さです。※個包装のデザインはランダムに封入されます。

カルビー ポテトチップスギザギザ のり塩バター味 袋70g

青のりと焼きのりを使用。バターパウダーを加えることで、のりの磯の風味や香ばしさを引き立てた「ポテトチップス ギザギザ」です。

カルビー おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味 袋38g

●「じゃがりこ」ならではの練りこみ製法で、大きな粒の牛タン風味フレークを練りこんでいます。さらにコーティング製法で牛タンに合うにんにくの効いた塩だれ味を付加し、2段階の味わいを表現しています。 ●口に入れた瞬間にネギとにんにく風味の塩だれを感じ、その後口の中に牛タンの旨味と炙り感の味わいが広がり、ビールとの相性が抜群です。 ●パッケージは机の上に置きやすく、好きな時に適量で楽しめるよう持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。パッケージデザインは、牛タンの断面を大きく見せた写真を中央に配置し、思わず食べてみたくなるようなおつまみ感をわかりやすく伝えています。

ニチレイ やみつきねぎ塩炒飯 袋450g

プロの工程を再現した「新・三段階炒め製法」で、パラっと仕上げたねぎ塩炒飯です。 白ねぎと塩、ごま油、ねぎ油、にんにくなどをベースにした、自家製ねぎ塩ダレを使用しています。 ねぎ塩ダレと相性の良い、濃厚な脂の旨みが特長の三元豚のバラ肉を組み合わせ、やみつきになる逸品に仕上げました。

セブン-イレブン 三種合盛り弁当 牛すき煮 焼鳥 豚辛みそ焼

牛肉は「牛すき」鶏肉は「焼鳥(塩だれ)」豚肉は「辛味噌焼肉」の3種類の味付けに仕立てました。牛・鶏・豚の3種類を一度で味わえる満足感のあるお弁当です。

来週新発売の#塩味

亀田製菓 無限のり 袋83g

3種の海苔「あおさのり」「焼きのり」「青のり」を使用することで、食べた瞬間から後味まで海苔の風味が口いっぱいに広がる味わいに仕上げました。海苔のおいしさを最大限に引き立てるため、塩にもこだわりました。ミネラルが多くまろやかな「沖縄の塩 シママース」を使用することで、食べだしたらとまらないウマさを実現しました。 *使用している食塩中、「沖縄の塩 シママース」73%使用 *「沖縄の塩 シママース」は、輸入天日塩と沖縄の海水から作られた焼塩です。 《3種の海苔の特徴》 ① あおさのり:食べた瞬間の風味を豊かにします ② 焼きのり :噛んだあとの旨みをアップします ③ 青のり :袋を開けた瞬間の、海苔の香りを演出します

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば やみつき塩だれ味 カップ130g

麺 : オニオンを麺にねり込み、コクのある旨みにした「オニオンねり込み麺」です。 ソース : ごま油の風味を効かせた、パンチのあるやみつき塩だれです。 ふりかけ : ブラックペッパー、あおさ、チリを組み合わせました。 具材 : 彩りのキャベツです。 特製マヨ : こってりとして、パンチも強いガーリックマヨです。

明星食品 ザ・バリカタ55 金田家 濃厚とんこつ カップ90g

「金田家」は、福岡県行橋市で地元客にも観光客にも人気の高い豚骨ラーメン店です。今回発売する「明星 ザ・バリカタ55 金田家 濃厚とんこつ」は、お店の一番人気メニュー「黒豚らーめん」の味わいをカップ麺で再現した商品です。 豚の旨みをしっかり感じられる濃厚でクリーミーな豚骨スープは、椎茸や昆布の旨みを加えつつ塩味をきりっと効かせ、香りは控えめに仕上げた金田家監修のスープです。歯切れよく芯を感じる細麺のバリカタ麺と具材のチャーシュー・きくらげ・ねぎの組み合わせが、九州へのノスタルジーを誘います。寒くなるこの季節にあっつあつの「明星 ザ・バリカタ55 金田家 濃厚とんこつ」をフーフーしながらぜひご賞味ください。

丸美屋 海苔しらすふりかけ 袋40g

・風味豊かな海苔と旨味たっぷりのしらすに、鰹節、胡麻をバランスよくブレンドしました。 ・程よい塩味が素材本来の味わいを引き立てる、大人も満足のふりかけです。

キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば 袋102g

香ばしい海老の風味が効いたうまみ豊かでまろやかな味わいです。キャベツやピーマンなどお好みの野菜やカット野菜を加えて、フライパンで簡単に本格的な“えび塩焼きそば”をつくることができます。

発売中の#塩味

ミスタードーナツ マロンキャラメルサレ

デニッシュショコラドーナツに、イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームをサンド。キャンディングアーモンドとローストピスタチオ、さらにシュガーで上品に仕上げました。

赤城 たべる牧場 塩キャラメル

上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、下段はキャラメルペーストを配合したキャラメルアイス、中間部にアクセントとして塩キャラメルソースとクッキーを入れたクセになる味わいのカップアイスです。

カルビー ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味 袋58g

紀州の梅※の風味豊かな甘酸っぱさと塩昆布の旨みが包み込む、まろやかな味わいに仕上げています。お客様からの再販要望が高い味で、5年ぶりに発売する運びとなりました。パッケージは、ブランドの特徴であるストライプと背景に梅の花をあしらい、中央に梅と塩昆布の画像を配置して味わいが想起しやすいデザインです。 ※:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産梅を使用しています。

東ハト ふわうま 海老しお味 袋60g

ふわっと軽い食感で、口の中いっぱいに香ばしい海老のうまみがじゅわ~っと広がるコーンスナック。鳴門の焼塩を使い、海老のおいしさを引き立てた風味豊かな味わいです。

山芳製菓 超ギザリッチ のり塩バター味

ギザギザカットのポテトチップスです。有明産のりを100%使用したのり塩バター味です。

気になる塩味の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる