1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づかないともったいない! モテ期がくる前兆と今がモテ期か確認する方法

気づかないともったいない! モテ期がくる前兆と今がモテ期か確認する方法

  • 2023.2.6
  • 13949 views

自分のモテ期は、気づいたもん勝ち! 「私は一生モテないんだ」と卑屈になっている人は、単に自分のモテ期に気づいていないだけかもしれませんよ。

モテ期には前兆があり、モテ期がきていればちゃんとサインがあります。そこでここでは、モテ期がくる前兆と、自分は今モテ期なのかを確かめる方法について紹介します。

まもなくモテ期到来? モテ期の前兆5つ

モテ期には、実は前兆があります。モテた経験のない人は、モテ期に気づきにくく、せっかくの好機を見逃してしまうかも!?

モテ期がくる前兆としてよくあるシチュエーションを紹介します。

しょっちゅう「かわいい」と褒められる
気づかないともったいない! モテ期がくる前兆と今がモテ期か確認する方法
恋学[Koi-Gaku]

「キレイ」とか「かわいい」などと褒められる回数が増えたと感じるなら、今まさにモテ期がすぐそこまでやってきているサイン!

たとえば素敵な人を見かけたとき、心の中で「素敵だな」と思うことはよくありますよね。しかし、わざわざ声に出していうことは少ないのではないでしょうか。

それをわざわざ「かわいいね」と声に出して伝えてくれるということは、あなたがよっぽど魅力的だということです。

立て続けに連絡先を聞かれる

モテ期がやってくる直前には、いろいろな人から次々と「連絡先教えて」と言われるようになります。

これは、あなたの魅力が異性の興味を強烈に引いているから。つまり、あなたの魅力がだだ漏れ状態で、周囲が放っておけない存在だということです。

よくデートに誘われる
気づかないともったいない! モテ期がくる前兆と今がモテ期か確認する方法
恋学[Koi-Gaku]

これは、あからさまにわかるモテ期サインです。異性から「今度二人でどこか行かない?」と、短期間のうちに何度も誘われたなら、モテている証拠!

あなたのことをもっと深く知りたいと思っている男性が、身のまわりにたくさんいるのです。

新たな出会いを求めているなら、興味のない男性からのデートの誘いでも、積極的に乗ったほうがいいかもしれません。

男性と二人きりになっていることが増えた

最近、気づいたらよく男性と二人きりになっているということが増えていませんか? これはもしかすると、男性があなたが一人の時を狙って近づいてきているのかもしれません。

あなたと少しでも接点を持ちたいと思っている男性が多いため、このようなシチュエーションが頻繁に訪れているのでしょう。

合コンにしょっちゅう誘われる
気づかないともったいない! モテ期がくる前兆と今がモテ期か確認する方法
恋学[Koi-Gaku]

異性から「合コンしよう?」と言われたり、女友達から「一緒に行ってくれない?」など、合コンに誘われる機会が増えたなら、モテ期がくる前兆でしょう。

まず「合コンしよう」というのは、誘ってきた男性があなたに魅力を感じているから。合コンを名目に、実際はあなたと近づきたいのかもしれません。

そして男性は、可愛い子やイケてる子じゃないと、なかなか積極的に合コンに誘わないものです。

女友達から「一緒に行こう」と誘われるのは、可愛いあなたのことを「誰かと付き合わなきゃもったいない!」と思っているから。

このように合コンに誘われたら、「忙しいから」と断らず、とにかく積極的に参加してみるべきです。

「今」がモテ期か確かめる方法

今、自分はモテ期を迎えているのか。それを確かめる方法は、自分の気持ちや意識の変化に注目することです。具体的なポイントを紹介します。

以前よりも充実しているか?

少し前の自分と、今の自分を比べてみてください。以前よりも楽しいと感じているなら、今がモテ期なのかもしれません。無意識のうちに、自分がモテている状況に気づいている可能性があります。

あなたの「楽しい」という気持ちは、表情や仕草に表れます。さらに、内面の充実はやる気を起こさせてくれるため、その一生懸命さが男性の目に魅力的に映るようになって、さらにモテが加速するでしょう。

最近、なぜかわからないけど気持ちが前向きで充実しているように感じるなら、モテ期到来のサインです。

「見られる」ことを意識するようになったか?
気づかないともったいない! モテ期がくる前兆と今がモテ期か確認する方法
恋学[Koi-Gaku]

立ち振る舞い、ファッションやメイクなど、異性から「どのように見られるか」ということを意識するようになったのなら、これも、あなた自身がうっすら自分のモテ期に気づいているということでしょう。

異性からの見た目を気にするようになるのは、異性との交流が増えたとか、声をかけられるようになったとか、何らかのきっかけがあるものです。

こうなるといよいよ本格的なモテ期に突入するか、すでにモテ期に突入しているはずです。

「必死感」がなくなったか?

モテ期に突入すると、自分では意識していなくても、心の余裕が出てきます。必死で恋人を探そうという気持ちがなくなり、「まぁ、いいか」と自然の流れに任せることができるようになるのです。

逆に、男を漁るように血眼になっているうちは、モテ期がきたとは言えません。

モテ期に気づけばどんどん出会える!

「私ってモテてるの?」とは、自分ではよくわかりません。わからないままで、毎日をぼんやりと過ごしていると、せっかくの男性からの好きサインを逃してしまったり、乗るべきチャンスを手放してみすみす逃す……ということにもなりかねません。

さらに、モテ期に気づくことができれば自分に自信がつき、積極的に行動できるようになります! 「モテている」という自覚が、出会いのための原動力となり、どんどん出会いのチャンスが広がっていくかもしれません。

モテ期の前兆を知って、自分のモテ期に気づいたときにはどんどん行動してくださいね。

Written by さあや

元記事で読む
の記事をもっとみる