1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親戚の集まりで…「1人ですべて準備した」嫁の”手柄を横取り”する義母→数々の”嫁イビリ”にモヤモヤは溜まっていく…

親戚の集まりで…「1人ですべて準備した」嫁の”手柄を横取り”する義母→数々の”嫁イビリ”にモヤモヤは溜まっていく…

  • 2023.2.6
  • 58572 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

親戚の集まりに…

私は結婚してから、義両親と敷地内に二世帯で住んでいます。 義父がいたころは、長男の嫁として頼りにされていました。 そんな義父は昨年亡くなり、義母だけになってから本性が出てきたのです。 田舎で親戚の集まりが多いのですが、料理が苦手は義母は2、3日前から毎回「どうするか」と聞いてきますが… 結局20人以上の料理を私1人で作り、諸々の準備もすべて私1人で行っています。 義母は親戚に「1人ですべて準備した」と言い、私は親戚の集まりには入れません。 親戚からは「長男の嫁なのに、なにもしない嫁」となっているのです…

何故か私だけ…

旦那には下に妹と弟がおり、義母から毎日連絡があるそうで、妹夫婦家族と弟夫婦家族は集まりに参加します。 もちろん、私の旦那と子どもも参加します。 いないと「なぜいないの?」となるんですが、私がいなくても誰も気にしてくれません。 他にも、普段は共働きで仕事をしていますが、雨が降り出したら洗濯物を入れてくれる義母。 ありがたいのですが、私の洗濯物だけそのまま放置されビショビショに… 慣れましたが、そんな感じで毎日頑張っています… (50代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる