1. トップ
  2. ファッション
  3. 「大人気のアレ」再販ッ!?【ユニクロ】こりゃ、争奪戦の予感!「ドロストバッグ」

「大人気のアレ」再販ッ!?【ユニクロ】こりゃ、争奪戦の予感!「ドロストバッグ」

  • 2023.2.5
  • 7346 views

あまりの人気ぶりに完売色が続出した【ユニクロ】の大人気アイテムが、2023SSで再販決定! 新色を加えて、より使いやすいよう細部のデザインもブラッシュアップされているようです。今回は、争奪戦の予感がするユニクロの「ドロストバッグ」の魅力にフォーカス。2月中旬の発売前に、コーデとあわせて予習しておきましょう♡

スタイリッシュなルックスと機能性を備えた大人気ドロストバッグ

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

2月中旬に再販が予定されている【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】の「ドローストリングショルダーバッグ」。これまでもたびたび即完を繰り返してきたユニクロの大人気アイテムです。荷物の量にあわせてバッグの形状を調整できる使い勝手の良さと、スタイリッシュなルックスが高評価を集めています。23SSでは新色を含めた4色がリリース。発売直後から争奪戦が予想されるので、お目当てのカラーをあらかじめチェックしておくのがおすすめです。

ラフにあわせてもサマになる上質な質感が魅力

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チアフルなオレンジのカラーニットとブルーシャツのレイヤードコーデに、ナチュラルカラーの「ドローストリングショルダーバッグ」が絶妙な差し色として機能。収納口は深めの巾着型になっており、荷物が少ない時にはこのように折りたたんでショルダーバッグとして合わせるのが人気のスタイリングです。カジュアルなデザインのバッグながら、Uniqlo Uならではの上質な質感でラフに見えすぎず、キレイめな着こなしの日にも頼りになりそう!

着こなしのアクセントとしても機能する抜群の収納力

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ドローストリングショルダーバッグ」は約縦60 × 横46cmと程よくサイズ感があるため、シンプルなワンピースコーデに取り入れるだけで存在感を発揮します。耐久性に優れた裏地に加えて小雨程度の水を弾く撥水加工付きなので、ラフに使いやすいのも魅力的。タウンユースはもちろん、収納性を活かしてジム使いなどにもピッタリかも。

より多彩な持ち方が楽しめるようストラップをアップデート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さらに、今回の再販ではショルダーストラップがアップデートされている様子。重いものを入れても滑らないよう改良されたことによって、斜めがけはもちろん、このように肩がけしてもストレスフリーに持ち運べそう。¥2,990(税込)のお手頃価格での展開なので、モードな着こなしの時はブラックやダークグレー。春らしさを取り入れるならナチュラルやピンクと、イロチ買いして使い分けるのがセンスアップして見せるコツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@miipm27様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる