1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか冷めちゃった...付き合うと気持ちが薄れる女性の心理を解説

なんか冷めちゃった...付き合うと気持ちが薄れる女性の心理を解説

  • 2023.2.5
  • 5477 views

やっとの思いで彼とお付き合いができたのに、気づけば冷めてしまって彼に愛情を感じる事ができなくなってしまう女性もいます。
「なぜなんだろう......」そんな自分自身でも分からない女性心理が存在します。
今回は、女性自身でもわかりにくい心理状況を解説します。

付き合えたら満足

付き合うまでに時間がかかり、彼と付き合えたことが夢のようだと考える女性もいます。
だからこそ、付き合えたことに対して満足してしまい、そこで感情が途切れてしまうのです。
付き合ってからが楽しいという感覚はなく、この達成感から徐々に気持ちが薄れていくのです。


いきなり態度が変わるので、男性からすれば一体何が起きたのだろうと納得がいかないことばかりのはずです。

相手がモテる男性だった

相手がモテる男性だった場合、付き合ったことにとても大きな達成感を感じる事ができるはずです。ちょっとしたゲーム感覚になる可能性があるのです。


モテる彼を自分の彼氏にできたという思いが達成感となり、結果として好きな相手ではなかったという事実がでてきます。

熱しやすく冷めやすい

性格の問題ですが、熱しやすく冷めやすい性格の人は恋愛においても変わらない傾向があります。
あれだけ好きで仕方なかった人なのに、あっという間に恋愛感情がなくなるという事もあるのです。


熱しやすく冷めやすいタイプは、付き合っても幸せな感情にならなければ気持ちがすぐに薄れてしまいます。自分で自覚しているのであれば、付き合う前に相手についてよく知ってから判断してみてください。

付き合ってからわかる性格

彼の事が好きで付き合ったのに、付き合ってからわかった彼の性格に思わず幻滅してしまうというケースもあります。


もちろん人には色々な顔があるため、付き合う際にはある程度の時間をかけて付き合うことをお勧めします。
そうでないと、結果として別れるということにつながるのです。

まとめ

付き合ってもすぐ相手に対して好きという感情がなくなるというのは、なにかしらの原因があります。
自分の性格を見つめなおして、幸せな恋愛を掴み取ってくださいね!!


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる