1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妥協も必要?【恋愛がうまくいくコツ♡】3位:完璧を求めない、2位:自分の短所を理解、1位は?

妥協も必要?【恋愛がうまくいくコツ♡】3位:完璧を求めない、2位:自分の短所を理解、1位は?

  • 2023.2.5
  • 1913 views

恋愛をしているとお付き合いしている相手に、許せないことや納得しないことが多くでてきますよね。理由は、人は完璧ではないからです。彼ばかりではなく皆が均等に何かしらの欠点をもっています。


この欠点について妥協することができるかどうかで恋愛が上手くいくかどうかが決まるようです。
今回は、恋愛がうまくいくコツをランキング形式でご紹介していきます。

4位:見ないようにする

一緒にいるといくら好きな相手であっても納得いかない部分は存在します。好きだからこそ、ダメな部分が目につきやすいというのも一つの点なのかもしれません。しかし、よい付き合いをするためにもある程度は目を瞑ってあげることが重要です。


目を瞑ってしまえば、落ち着いた時にそこまで気になることではなかったのだとスルーすることができます。

3位:完璧を求めない

自分自身は完璧と言い切れる人はすばらしいですが、自分に問うと答えがイエスの方は数少ないはずです。完璧ではないからこそ、人間らしく惹かれる部分ではあるのです。


ダメな部分というのは、よい部分よりも強調されてしまい際立ってしまうものと理解しておくべきです。そしてなにもかもパーフェクトな人はいないのです。

2位:自分の短所を理解する

自分にとってダメな部分は?と考えると自分に厳しい方はあれもこれもと沢山の言葉が飛び交う事でしょう。自分のダメな部分を知ることによって、自分が相手のことを言えることではないかも知れないと落ち着いた判断ができるのです。


自分が一番自分を理解しているようで、実は一番理解できていないというケースも少なくないです。

第1位は...

第1位は、相手の良い部分を見る。


相手の悪い部分ではなく、せっかくですから相手の良い部分を知ってください。彼の良い部分を知っているからこそ、恋におちたはずです。


理想のお付き合いに近づけるためにも、彼の良い部分をよく理解すること、そして彼のことをきちんと好きでいてあげることこの2点がおつきあいには重要です。

まとめ

付き合っていると今まで知らなかったお互いの良い部分がわかる反面、嫌な部分も見えてくるものです。お互いが幸せなお付き合いをするためにも、必要なのはダメなところを目を瞑ることなのかもしれません。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる