1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【オーバーリアクションは控えて!】過度な喜び方がダメな理由

【オーバーリアクションは控えて!】過度な喜び方がダメな理由

  • 2023.2.5
  • 2021 views

彼がしてくれた行動がとても嬉しいと感じることもありますよね。しかし心から嬉しいと感じてとったリアクションであったとしても、行き過ぎた喜び方はNGのようです。


素直に喜んだだけなのに、何が駄目なのかお伝えします。

無理やりな気がする

「無理やり演技をして喜んでいるのではないか?」と思われてしまう可能性があります。


普段からリアクションがオーバーな方なら違和感がありませんが、そうでなければたとえ嬉しいと感じていても変に思われてしまうかも......。


相手に変な不信感を抱かせないためにも、彼のことを考えて行動するべきです。

本当なのだろうか?と思う

「喜んでいるのだろうか?」と彼女のリアクションを見て少し不安になってしまうようです。


彼の中で彼女はこう喜ぶだろうといった想像が頭の中にあることが理由としてあげられます。相手にもよるかもしれませんが、くれぐれもオーバーリアクションは控えるべきです。

顔が笑っていない

顔が硬直していてまるで笑ってない目元なのに対し、口もとだけ口角が上がっているという状態では笑っているとはいえないものです。それだけで無理をしているというのが、ヒシヒシと伝わってきます。


相手の事を思うのであれば、とるべき行動はかわってくるのです。
嘘が苦手な人は思った事を相手に伝えた方が上手くいくのかもしれないです。

笑顔で気持ちを伝える事が大事

ありがとうという感謝の気持ちは笑顔が基本です。目元が笑っていない顔は笑顔とは呼べず、男性から嘘つき呼ばわりされてしまいます。相手の事をよく考えて、とるべき行動とはどんなものなのか自然体でいる努力をするべきなのかもしれないです。

まとめ

彼は自分自身が思っている以上によくみているものです。できるかぎり、嘘や偽りはなくすことが良い付き合いの基本ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる