1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『イルタ・スキャンダル』で話題のチョン・ドヨン、実はこんなドラマにも出演していた!!

『イルタ・スキャンダル』で話題のチョン・ドヨン、実はこんなドラマにも出演していた!!

  • 2023.2.5
  • 1547 views

Netflixで配信されている『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』で、韓国代表惣菜店社長のナム・ヘンソン役を務めているチョン・ドヨン。

本作で彼女は、ザ・プライド学院数学講師チェ・チヨル役チョン・ギョンホ、ヘンソンの娘でウリム高校2年ナム・ヘイ役ノ・ユンソ、ヘンソンの弟で韓国代表惣菜店キャッシャーのナム・ジェウ役オ・ウィシクなどと共演し、すばらしい演技を披露している。

そんなチョン・ドヨンは、『イルタ・スキャンダル』以外にどんなドラマに出演しているのだろうか。

最初に紹介するのは『星を射る』である。

2002年から2003年に韓国SBSで放送されたドラマで、芸能界を舞台にしたラブストーリーだ。

本作で主演を務めたチョン・ドヨンは、同じく主演を務めたチョ・インソン扮する俳優志望ク・ソンテのマネージャーのハン・ソラ役を務めた。

そんなチョン・ドヨンは、共演者であるソラの兄ハン・パダ役パク・サンミョンやソラの憧れの芸能マネージャーのキム・ドフン役イ・ソジンと最後までドラマを盛り上げていた。

チョン・ドヨン
ベテランならではの演技で注目の女優

2つ目は『プラハの恋人』である。

このドラマは、身分の違う2人の恋を描いた作品で、チョン・ドヨンは大統領の娘で外交官のユン・ジェヒを演じている。

共演者には、ジェヒの新恋人で刑事のチェ・サンヒョン役キム・ジュヒョクやジェヒの元恋人で検事のチ・ヨンウ役キム・ミンジュン、サンヒョンの元恋人でピアニスト志望のカン・ヘジュ役ユン・セアが出演している。

さらに、ジェヒの弟のユン・ゴニをチャン・グンソクが演じていることでも注目を集めている。

その他にもチョン・ドヨンは、『オンエアー』では本人役で特別出演し、『グッドワイフ』ではローファームMJの弁護士キム・ヘジュン役を演じた。

ドラマで演技を披露して注目を集める一方で、映画でも活躍しており『スキャンダル』『シークレット・サンシャイン』『メモリーズ 追憶の剣』『非常宣言』などに出演している。

ベテランの女優として次はどんな作品で演技を見せてくれるのかが興味深い。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる