1. トップ
  2. グルメ
  3. 「コンビニロール1位」出ました!!【セブン】に今すぐ急げーーッ!「北海道スイーツ」とは!?

「コンビニロール1位」出ました!!【セブン】に今すぐ急げーーッ!「北海道スイーツ」とは!?

  • 2023.2.5
  • 19264 views

さまざまなスイーツマニアから美味しいと評判の【セブン-イレブン】のスイーツ。そんなセブンイレブンから発売されている「北海道スイーツ」が、現在話題沸騰中なんです♡ 今回は、特に注目の4品をご紹介します。

あの菓子パンが全国展開! 食べなきゃ損の「三星監修 シャーベットパン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

筆者もオススメの「シャーベットパン」。パッケージ情報によると「三星監修」とのこと。【三星】とは、北海道で有名な老舗洋菓子店です。北海道の定番グルメとされる「シャーベットパン」がコンビニで買える日が来るなんて、嬉しすぎますね♡ 器に見立てたパンにバタークリームを絞り、角切りのりんごをトッピングされていて、上品かつ食べ出したらとまらない美味しさが魅力です♪

おまんじゅうのような見た目が可愛すぎる♡ ふっかふかの「白いメロンパン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの商品は、真っ白な生地が目を引く「白いメロンパン」です。コンビニスイーツを主に紹介している@funwari_totoro2019さんによると「一般的なメロンパンより柔らかいパン生地の中にホイップクリームとやわらかいつぶあんが入って美味しいです」とのこと♡ ふかふかで癒やされるその味わいを、ぜひお試しください♪

北海道はでっかいどう♡「北海道メロンパフェ」で、心もお腹も大満足!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

この冬新登場した「北海道メロンパフェ」は、セブンイレブン限定で味わえる特別なアイスです♡ 年間500種類以上のアイスを食べる@miki__iceさんによると「ふんわりしたバニラアイスにメロンソースが巻かれています」「その下にはメロンシャーベットの層があり、さらにメロンソースを挟んで底面にバニラアイス」とのことで、ボリューム満点のよう♪「とにかくでっかい…!」とも言われていて、驚きを隠せなかったご様子。ぜひチャレンジして、大満足の美味しさのトリコになっちゃいましょう♡

北海道から来たハスカップのうまさにメロメロ♡「三星監修 ハスカップロールケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

超甘党のインスタグラマー@yuumogu22さんが「予想を超え過ぎた」「コンビニロール1位」と太鼓判を押すのは、こちらの「三星監修 ハスカップロールケーキ」です。@yuumogu22さんによると「ロールケーキの生地がかなりしっとりで凄いのとハスカップクリームたっぷりで酸味がほぼなくて甘くて濃厚で美味しい」とのこと。その美味しさは「想像の50倍」と大絶賛! ぜひお試しいただきたい逸品です♪

今回は、セブンイレブンで大注目されている、北海道スイーツをご紹介しました。美味しいものであふれる北の大地から飛び出してきた厳選スイーツを、ぜひご堪能ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@funwari_totoro2019様、@miki__ice様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる