1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「悪い子!怒ってる!」マンガのキャラクターを見た息子の感想が素直すぎて思わず!?

「悪い子!怒ってる!」マンガのキャラクターを見た息子の感想が素直すぎて思わず!?

  • 2023.2.5
  • 3612 views

今回は、みーすけさんが自分の描いているマンガのキャラクターをそまくんに見せたときのお話です。ある日、みーすけさんがipadを使っていると、「僕もやるー」と画面を覗き込んできたそまくん。ipadの画面にはみーすけさんが描いているマンガのキャラクターが映っていたのですが、それを見たそまくんは思わず……!?

自作マンガのキャラクターを見た息子の反応

「この子悪い子!」って言った黒いネコ、

あんたのパパや……。

そして「このクマはそまくんだよ」って

何となく言えなかった……w

年長さんくらいにはマンガというものがわかるかな?


そまくんはパパの目の感じを見て、目がつり上がっている=「悪い子」と判断したのでしょうか。パパとは正反対に、そまくんは目がくりっとしていて丸くてかわいいですね♡息子さんの思いがけない素直すぎる反応に、みーすけさんも心の中で爆笑していたのではないでしょうか(笑)。


著者:マンガ家・イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ

2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる