1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「返品できると言ったでしょ!」→「一言も言ってません」”試着”を促すも頑なに拒否され…→後日、返品しにきた客が逆上し困惑…

客「返品できると言ったでしょ!」→「一言も言ってません」”試着”を促すも頑なに拒否され…→後日、返品しにきた客が逆上し困惑…

  • 2023.2.5
  • 24057 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

アパレルショップで働いていると…

以前、私がアパレル店員をやっていたときのことです。 入って間もないころ、1人で店番中に女性2人が来店されました。 いろんな服を見てレジに持ってきた商品は、小さいサイズの洋服ばかり。 試着するように促しましたが、お客様の意思は固く、試着をしてもらえなかったのです… その日は購入して帰られたのですが、後日返品したいと連絡が… お客様都合での返品ができないのでお断りしました。 すると「家に帰って試着して入らなかったら、返品できるのか尋ねたらできると言ったでしょ」と言われたのです… そんなことは一言も言ってません。 怒鳴られている私を見て、店長が対応を変わってくれましたが…あんな人を見たのは初めてです。 (女性/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、予想外の行動をするお客さんがいたりと、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる