1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【店員さん、最高…!】購入制限を無視して卵を”3パック”買おうとした女性客→「悪質な手口」を見破ったスタッフに拍手!

【店員さん、最高…!】購入制限を無視して卵を”3パック”買おうとした女性客→「悪質な手口」を見破ったスタッフに拍手!

  • 2023.2.5
  • 16088 views

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 快適な環境でショッピングをしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードをご紹介します。

ルールを守らない女性客に…

おひとりさま1パックまでの卵を、3パック持ってレジに並んでいる女性客がいました。 どうするのかと思って見ていると、案の定レジの方が「1パックまでです。2パック以降は定価の値段でございますが、よろしいですか?」と対応。 女性客は「じゃあ1パックで」とレジを通ったのですが、新しい卵を持って、次は別のレジに並び始めたのです… 売り切れてしまって買いたくても買えない人がいるのに…とモヤモヤしていたところ、そのレジから「なんで!?」という女性客の声が聞こえました。 様子をうかがうと、どうやらそのレジの方は先ほどのやり取りを見ていたらしく、定価で卵の会計をしたようです。 女性客は「それならいらない!」と怒って帰っていきました。 レジを打ちながら他のレジの様子も見ているその人に、拍手を送りたかったです。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる