1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「顔より性格!」男性がつい好きになっちゃう女性の特徴3つ

「顔より性格!」男性がつい好きになっちゃう女性の特徴3つ

  • 2023.2.5
  • 9338 views

男性は意外と顔より性格をよく見ているのだとか。 どんな女性に男性は好意を抱きやすいのかがわかれば、恋愛成就のヒントになるかもしれません。 そこで今回は、男性がつい好きになっちゃう女性の特徴を3つご紹介します。

いつも優しく応じてくれる

男性がつい好きになっちゃう女性は、いつも優しく応じてくれるのが特徴のようです。 どんなときも話しかければ笑顔で応じてくれる安心感が、男性を癒すのかもしれません。 毎回優しく応じられると、男性はついまた話しかけたくなるのだとか。 自分以外の人に対して優しく応じる女性の姿に、思わずキュンとしてしまう場合も。 常に周囲に対して優しい対応を心がけると、好きな男性にもあなたの優しさが届く可能性が高まるのではないでしょうか。

甘え上手でちゃっかりした一面がある

女性から甘えられると、思わず嬉しくなってしまう男性もいるようです。 「仕方ないなぁ」などと言いつつ、内心はまんざらでもないのだとか。 とくに、奥手な男性にとっては親しくなるきっかけになり、一気に好きになってしまう場合も。 甘え上手な女性は、男性と距離を縮めるのも上手なのではないでしょうか。 ときにはちゃっかりした一面を見せると、男性に親しみやすさを感じてもらえるかもしれませんね。

さりげない気遣いが上手

女性からさりげない気遣いをされると、思わず好きになってしまう男性もいるのだとか。 さっとかけられた言葉やフォローに助けられた男性は、女性の細やかな気遣いに感心してしまうようです。 「ありがたい」という感謝の気持ちが、徐々に恋愛感情に変わることも。 気遣われたときの純粋な嬉しさが、女性への興味を強めるのかもしれません。

人との距離を縮めるのが上手なコミュニケーション力の高さが、男性がつい好きになっちゃう女性の特徴のようです。 好きな男性に声をかけるのは勇気が必要ですが、あなたから積極的に関わりを増やすと、仲良くなるきっかけが作れるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる