1. トップ
  2. ファッション
  3. 【穴埋めクイズ】一文字分かれば正解ですよ!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】一文字分かれば正解ですよ!空白に入る文字は?

  • 2023.2.5
  • 11528 views
Check!「サ◯ン」当てはまる文字は?

意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある言葉に!ヒントは、織物の一種!あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!

andGIRL
果たして、正解は?

正解は「サテン」でした!

サテンとは、「朱子・繻子」という織り方で作った織物のこと。生地に使われている原料を問わず、この織り方で織った布地のことをサテンと呼んでいます。タテ糸とヨコ糸の一方が長く表面に浮いていることで、この構造によって一方の糸だけで織られているように見え、表面がとても滑らかになるのだそう。シルクと混同されがちですが、シルクの原料は蚕の繭からとれる動物繊維であるのに対し、サテンの原料に決まりはありません。サテンは朱子織りという織り方でできた布のことを指すため、シルクを使ってサテンを織ることも可能です!

あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね♪

文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※解答は複数ある場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる