1. トップ
  2. メイク
  3. あの“超話題リップ”も♡春になる前に買って!新作【オレンジリップ】3種類比べます!

あの“超話題リップ”も♡春になる前に買って!新作【オレンジリップ】3種類比べます!

  • 2023.2.5
  • 2743 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。毎シーズンかわいいカラーが発売されて、話題になるリップアイテム。今期は多くのブランドから、おしゃれなオレンジカラーが発売されています。今回はそんな話題の新作オレンジリップを3種類比較してご紹介します。

春らしさ満載のオレンジリップ♡

おしゃれだけど、可愛らしさもあって、花らしさを手軽に出せるオレンジメイク。私はイエベなのもあり、年中オレンジのコスメは使っているのですが、特に春は使いたくなりますよね。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回は、そんなオレンジメイクにピッタリな、新作オレンジリップを3種類ゲットしたので、比較しながらご紹介していきます。

リニューアルが超話題!Diorアディクトリップマキシマイザー021シマータンジェリン

リップ下地、美容液、グロスの1本3役で使える、Diorの人気アイテム、マキシマイザーが1月に大幅リニューアルされてSNSでも話題になっています。1番の魅力は、そのカラーバリエーションの多さで、私が注目した21番シマータンジェリンは限定色として発売されています。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

以前のマキシマイザーと同じく、ピリピリ感は相変わらずあって、しっとり感もしっかりあります。このシマータンジェリンのカラーは、透け感のある深みのあるオレンジという印象。ラメ感もしっかりあるので、派手すぎず上品なオレンジリップに仕上がります。

ナチュラルで垢抜けアイテムの宝庫!THREEディヴァインリップジェム02 FLOWER CHILD

ナチュラルながらも垢抜け感のあるメイクがつくれる、おしゃれアイテムの宝庫、THREE。今季発売されたディヴァインリップジェムも、抜け感のあるカラーがすごく可愛くて、美容雑誌でもたくさん見かけます。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

私が購入した02番FLOWER CHILDは、明るさと肌馴染みの良さが共存した絶妙なオレンジです。ちょっと白さもあるのですが、仕上がりはやっぱり派手すぎずナチュラル。縦ジワに入ると白っぽくなるので、リップベースなどを塗って縦ジワを消してからしっかり塗りこむのがオススメです。

新作&限定品は争奪戦!SUQQUトリートメントラッピングリップ02番淡羽色-AWAHANEIRO-

新作や限定品が出る度に争奪戦になる人気ブランドSUQQU(スック)。今季の新作トリートメントラッピングリップは使いやすいカラーに一目惚れして02番を購入しました。ワックスが入っているそうで、唇をしっとりと包んで“ラッピング”してくれるような使用感で、唇がムッチリして見えます。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp
画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

02番は公式サイトで『キャラメルベージュ』と表現されているのですが、落ち着いたオレンジベージュというイメージ。めちゃくちゃ肌馴染みが良くて、どんなメイクにも合わせやすいようなカラーです。オレンジ感は感じられますが使いやすい色味なので、パキッとしたオレンジは苦手な方にオススメです。

どのオレンジがお好き?

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

いかがでしたか?今回ご紹介したオレンジ系リップはどれもそれぞれの特徴がしっかりあって、カラーも微妙に違う印象でした。春に向けて明るさを取り入れられる旬なオレンジリップで、気軽に春メイクに挑戦してみませんか?

お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる