1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西荻窪】家族で行きたいタイ料理!Hinodeya.(ヒノデヤ)

【西荻窪】家族で行きたいタイ料理!Hinodeya.(ヒノデヤ)

  • 2023.2.5
  • 1822 views

地域特派員のよだまゆこです。今回は、Hinodeya.(ヒノデヤ)をご紹介します。

黄色い扉が目印

西荻窪駅から東京女子大学方面へ徒歩8分ほど。黄色い扉が印象的なカワイイお店です。

出典:リビングむさしのWeb

先日オープン1周年を迎えたばかりですが、すでに人気店になっています。伺った日も店内は女性のお客様でいっぱいでした。でも、カウンター席もあるので、一人でも伺いやすい雰囲気です。

出典:リビングむさしのWeb
人気メニューは「パッタイプレート」「ガパオ炒めご飯プレート」

ランチのメニューはこちら。

出典:リビングむさしのWeb

これに週替わりのメニューが加わります。この週は「旨辛ゴロゴロ牛スジ大根」1200円でした。 身体が温まりそうなこちらのメニューにも惹かれましたが、今回は「パッタイプレート」と人気を二分するという「ガパオ炒めご飯プレート」1200円をお願いしました。

ランチメニューは全てドリンクバー付き

生春巻き、ちょっぴりスパイシーなポテトサラダ、たっぷりのお野菜など副菜も充実したプレートです。

出典:リビングむさしのWeb

ガパオには大き目にカットされた鶏肉がゴロゴロ入っているので、食べ応えがあります。また、お肉とバジル、ナンプラーなどが相まって、ただ辛いだけじゃない、奥深い旨みが感じられました。 さらに、ドリンクバーが付くので、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができますね。

出典:リビングむさしのWeb
旬のお魚料理も魅力的です

お店のオーナーは、吉祥寺で大人気だったタイ料理店「ペパーミントカフェ」(2019年閉店)で経験を積まれたご夫婦。その後、日本料理店などを経て、昨年1月にHinodeya.をオープンされました。 そのため、タイ料理をベースにしつつ、旬の食材を活かすといった日本料理の良いところも取り入れていらっしゃるそう。オススメが記載された黒板には、豊洲で仕入れたという魚介を使ったお料理がたくさん。真鯛や真鰯のカルパッチョが気になります。

出典:リビングむさしのWeb

また、タイ式グリルチキン(ガイヤーン)やプリプリ海老トースト、フライドポテトなどお子さんと一緒に楽しめるメニューもたくさんあるそうです。 さらに、ほとんどのメニューが辛さの調節が可能とのこと。家族揃ってタイ料理を楽しむことができますね。

Hinodeya.があるのは、西荻窪駅からはちょっと離れていますが、老舗からニューオープンのお店まで美味しいと評判のお店がたくさんあるエリアです。 お二人も美味しいお店たくさんありますよ!とおっしゃっていたので、引き続きリビングむさしのでご紹介できたらと思っています。

Hinodeya.(ヒノデヤ) 住所:東京都杉並区西荻北4-5-24白亜ハイム1F アクセス:JR西荻窪駅徒歩8分 電話:03-6913-6979 営業時間:火〜金11:30〜14:00 17:00〜21:00 (LO20:00) 土・日・祝13:00〜21:00(LO20:00) ランチメニューは平日11:30〜14:00のみ 定休日:月 https://www.instagram.com/hinodeya._123

元記事で読む
の記事をもっとみる