1. トップ
  2. ファッション
  3. 私史上最高に可愛い♡骨格タイプ×パーソナルカラーでいちばん似合う!冬コーデ

私史上最高に可愛い♡骨格タイプ×パーソナルカラーでいちばん似合う!冬コーデ

  • 2023.2.5
  • 24618 views

垢抜けを狙うなら「自分に一番似合う」を選ぶことが重要。ファッションでは、肌色にマッチするカラーコーディネートと、骨格に合うデザインを選べると持ち前の魅力を最大限に引き出せます♡そこで今回は骨格もパーソナルカラーも網羅して、自分史上「一番似合う」が見つかる冬コーデをご紹介します。早速チェック♪

私史上最高に可愛い♡骨格×パーソナルカラー別垢抜けコーデ

ファッションは流行を追うのも大事ですが、やはり「自分に似合う」を選び取るのが垢抜けへの近道。今回は骨格とパーソナルカラーから見て、一番似合う冬コーデをご紹介します。

似合うカラーコーデをセレクトすれば顔映りがよくなり、骨格に合ったスタイリングは気になる部分をカバーしながらスタイルアップが狙えちゃう♡まさに一石二鳥なんです!

コツさえ覚えれば毎日のコーデ悩みも即解決。早速見てみましょう♪

【イエベ】の人必見!骨格×パーソナルカラー別・垢抜け冬コーデ

イエベの方は黄色がかった色味が強く、元気で明るいといった印象。手の平がオレンジや黄色っぽい、顔に赤みが出ない、瞳の色が黒かダークブラウン、というのがイエベの特徴です。

イエベ×骨格ストレート

肉付きがよい骨格ストレートさんは「縦ライン」を意識し、また肉感を拾わない素材選びが重要。ジレ×テーパードパンツの組み合わせは最強で、スタイルアップ見えが狙えます♡

パンツはオレンジブラウンを選び温かみをプラスすると女性らしい印象に。靴をレオパード柄にすれば一気にこなれ見えします♡

イエベ×骨格ウェーブ

華奢でカーヴィーなシルエットの骨格ウェーブさん。女性らしい印象が強いから、チェックのスカートは冬コーデにぜひ持っていてほしい一押しアイテムです。

下半身に重心が行きやすいため、短めトップスをセレクトして裾はINするのがポイント。メリハリがついて女性らしさがより引き立ち、スタイルもよく見えます。

イエベ×骨格ナチュラル

余計な肉がなくモデルのようにスラっとした体型の骨格ナチュラルさんは、骨を拾わないようオーバーサイズシルエットで仕上げると◎ロングトップス×ゆるボトムスはお得意です。

インナーのタンクトップはピタッとさせて全身の中にメリハリを。トレンドのカラーをさらっと羽織りで合わせればソツなく着られます。

【ブルベ】の人必見!骨格×パーソナルカラー別・垢抜け冬コーデ

ブルベは青みがかった肌色をしているのが特徴で、清楚で上品、クールといった印象。肌に透明感があり、手の平は青白かったり少しピンクっぽかったりします。瞳の色は透明感のある黒、もしくは赤みのあるブラウン系で白目と黒目のコントラストが弱いのが特徴。

ブルべ×骨格ストレート

首がやや短めで胸周りの肉付きがよい骨格ストレートさん。首元がすっきりと空いたデザインのトップスは首を長く見せ、デコルテ周りをすっきりと見せてくれます。

ボトムスは柄スカートでもモノトーンにすれば合わせやすい♡ブルーのバッグを合わせれば、ちょっとクールでパキっとした印象に仕上がります。

イエベ×骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんは下半身が目立ちやすいから、甘めトップスを合わせて上半身にボリュームを。ボトムスはラインを拾わないテーパードデニムを合わせれば下半身がすっきり見えます。

いつもの定番デニムも、バッグをボルドーにすることで一気に冬っぽく♡また上品な女性らしさも加わります。

イエベ×骨格ナチュラル

スタイリッシュな体型の骨格ナチュラルさん。どんな洋服も素敵に着こなせますが、モノトーンで仕上げるとより持ち前の魅力が引き立ちます♡

インナーにカラートップスを忍ばせるとコーデ全体にアクセントが。ひと際目をひく着こなしが完成します。

いかがでしたか?コーデを組んでいるときに「なんか今日イマイチ…」と思ったら、自分のパーソナルカラーや骨格を再度見直してみて!

おしゃれな人はみんな自分をよく知っています。ぜひ着こなしの参考にお役立てください♪

イラスト:AKIKO。/監修:AKANE

元記事で読む
の記事をもっとみる