1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の周りは大丈夫?【男好きな女性の特徴】3位:嫉妬深い、2位:人をけなす、1位は?

彼氏の周りは大丈夫?【男好きな女性の特徴】3位:嫉妬深い、2位:人をけなす、1位は?

  • 2023.2.5
  • 6829 views

あなたの周りに男好きな女性っていませんか?男性がいないとテンションを上げなかったり、男性がいないところではわがままで人が変わったかのようになったりと、性格を疑いたくなるくらい男好きな女性っていますよね。


男好きな女性には気を付けていないと、恋愛で揉める可能性があります。そこで今回は、男好きな女性の特徴について第4位からご紹介しますね。

4位:男性がいると楽しそう

男好きな女性は、男性がいると態度が変わります。今までは怒っていたり、沈んでいたりと女性に対して良い印象を与えなかったのに、急に明るくなったり優しくなったりするのです。


男性がいると気持ちが楽しくなるのと、男性がいないとやる気が出ないというのがあるのでしょう。とにかく態度がコロッと変わるので見ているだけで男好きだと分かりますよ。

3位:嫉妬深い

例えば、男性が自分以外の女性に注目していたら、面白くないと感じるため、注目されている女性を無視したり、注目されている女性に嫉妬したりする傾向があります。


その嫉妬はとても深く、一度目の敵にした女性のことはずっと嫌うところもありますよ。その女性がいる限り機嫌も悪いでしょう。

2位:人をけなす

人の優れている部分を認めることができず、常に自分が一番でないとダメなのも男好きな女性の特徴です。自分以外の女性が褒められていたら許せないのです。そのため、可愛い女性のことや人気がある女性のことをけなす傾向があります。


「可愛いけどとびきりじゃないよね」「可愛いけど性格悪そう」などのように何かしら相手を落とさないと気が済まないのも特徴ですよ。

第1位は...

第1位は、お酒に溺れること。


男性がいるとき限定ですが、お酒に溺れて酔っぱらい、男性に介抱されたり、男性とイチャついたりする傾向がある人も男好きな女性にはよく見られる特徴です。


女性だけの飲みならしっかりしているのに、男性が一人でも混ざると酔っぱらうのです。おそらく酔ったふりですが、お酒に溺れているようにしか見えなくなりますね。

男好きな女性には気を付けよう

男好きな女性が近くにいる場合は、好きな人のことを話したり教えたりしないほうがいいでしょう。何かで嫉妬されて取られたり、ちょっかいを出されたりする可能性がありますよ。恋愛をスムーズに進めるためには男好きな女性は近くにはいないほうがいいですよね。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる