1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「都合のいい女は卒業よッ!!」【バレンタインデー】に「強烈な仕返し」を決行!その後?

「都合のいい女は卒業よッ!!」【バレンタインデー】に「強烈な仕返し」を決行!その後?

  • 2023.2.5
  • 13646 views

不倫は良くないこと。でもちゃんと大事にしてくれていれば、誰にもバレずに終わることもあるのに、、、。今回は不倫相手にぞんざいな扱いをされた友人Bちゃんの仕返しエピソードをご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

社内不倫をしてたBちゃん

会社員時代の元同期Bちゃんは社内不倫をしていました。最初の頃は秘密の関係を楽しそうにしていて、もう会社を辞めてしまっていた私にだけ色々と相談をしてくれていました。不倫については私は応援できなかったものの、Bちゃんの話はテレビドラマを見ているようで、相談事を聞くのは1つの楽しみでもありました。

関係が悪くなっていってしまった・・・

Bちゃんは私が聞いていてもビックリするほど相手に尽くしてしまう性格だったこともあり、不倫関係を続けていく中で、段々と不倫相手の男性がつけあがってしまっている様子でした。いつものように相談を聞いていたのですが、「彼がデートのドタキャンばかりをしてくる、、、しかも会う日を当日の昼に決めたりするから、私の予定をことごとくキャンセルさせられて、友達も離れていってしまう始末で・・・」とかなり悩んでいました。そしてその都合のいい女扱いはエスカレートするばかりで、とうとうBちゃんはこの不倫を終わらせたくなったのです。とはいえ、このまま引き下がるのは悔しい!そう思ったBちゃんはやってはいけない一歩を踏み出したのです!

社内データから住所を突き止めて、プレゼント送付!

Bちゃんの勤めている部署が人事部だったこともあり、社内のデータベースから不倫相手の住所を検索して、相手の奥さん宛にバレンタインデーの贈り物を送付したのです!それって職権乱用じゃないの!?大丈夫?と心配になったのですが、Bちゃんの凄いところは、そのまま退職してしまったところなのです!潔い!尽くすところは尽くして、身を引くときは徹底的に身を引くBちゃんには、あっぱれでした!

後日、元同僚に社内ではどうなったかを聞くと、不倫相手の奥さんがプレゼントを受け取って会社に乗り込んできたようです。でも送り主は誰なのかもわからず、奥さんが会社で叫んで大騒動になり、不倫相手はそのまま地方支社へ左遷になったそうです。

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる